皆さま、こんにちわニコニコ


ようやく秋らしい陽気になってきましたねもみじ

とても快適な気候になると、本当によく眠れますねニコニコ

寒い冬が到来するまでの間、思いっきり秋を満喫したいですね音譜


週末は近くの公園で運動会がありましたニコニコ

デップを連れて見学に行ったのですが、人の多さ、苦手な花火の音に耐え切れず

すぐに退散。。。

パン喰い競争、出たかったのになぁ音譜


さて、今日は実家から届いたさつまいもを使ったごはんですナイフとフォーク

地元 石川県の名産、五郎島金時です!!

昔から慣れ親しんできたさつまいもが、加賀野菜として全国的に有名になり嬉しい限りですニコニコ

日本海に面した砂丘地で育った五郎島金時はとても甘く、絶品ですラブラブ


≪材料≫

ダチョウレトルト :80g

・さつまいも:30g

・にんじん:20g

・大根:20g

・ピーマン:10g

・マカロニ:20g

・オリーブオイル:小さじ1


≪作り方≫

①マカロニを柔らかめに茹でます。冷めたら細かく刻みます。

②野菜類をみじん切りにします。

③お鍋にお湯を沸かし、さつまいも、にんじん、大根が柔らかくなるまで煮ます。

④お皿に、マカロニ、③、オリーブオイル、ダチョウレトルト を乗せて完成ですチョキ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

カロリー:214kcal



写真を撮っている間、デップは待ちきれないご様子しっぽフリフリ

もう少し待ってねニコニコ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

今日もあっという間に完食でした音譜

ようやく涼しくなったので、お散歩する時間が増えましたニコニコ