皆さま、こんにちはニコニコ

早いもので、今日から10月に突入ですDASH!

2010年も、残り3ヶ月ですね~目

本当に年々、一年が早く感じるようになるものですねあせる

寒い冬が到来する前に、たくさんパートナーと遊びたいですねしっぽフリフリ


さて、今日は長いもを使ったごはんですナイフとフォーク

ご存知の通り、長いもは滋養強壮によい食材で、ビタミンB群、C群が豊富で、消化酵素も多く含まれています!!

消化作用や整腸作用にも効果があるので、是非手作りごはんに取り入れたい食材です音譜



≪材料≫

カンガルーダイス :100g

・長いも:30g

・赤パプリカ:20g

・かぼちゃ:20g

・にんじん:20g

・オリーブオイル:小さじ1


≪作り方≫

①長いもを摩り下ろします。

②野菜類を細かく刻みます。

③お鍋にお湯を沸かし、かぼちゃ、にんじんが柔らかくなるまで煮ます。

④③が冷めたら、摩り下ろした長いも、赤パプリカを入れて混ぜ合わせ、カンガルーダイス を乗せて完成ですニコニコ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


カロリー:189kcal



週明けから急に涼しくなり、私たち人間も体調を崩しやすい気候です。

今年は特に猛暑が続いたので、くれぐれもご自愛下さい目


我が家のデップも夏の疲れが蓄積しているのか、今朝は少し元気がありませんでした・・・あせる

それでもごはんは勢いよく食べてくれたので、大丈夫だとは思いますがわんわん