皆さん、こんにちはニコニコ

昨日の東京地方は、台風の影響で一日雨が降り、とても寒い祝日となりましたあせる

おとといまでは、半そでで十分な陽気だったのに、急に寒くなり、

体調を整えるのが本当に難しいですね汗

パートナー様ともども、くれぐれもお気をつけくださいね目


さて、今日は限定品で入荷した合鴨ダイス を使ったごはんですナイフとフォーク

今回はブラジル産限定で入荷することができました!!



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


以前仕入れていた台湾は、鳥インフルエンザの影響でまだ輸入できない状況なのですあせる

合鴨は、ご存知の通り、日本では鴨南蛮などお蕎麦屋さんでも多く使われている食肉なので、

本当に困っておられることと思います。。。

その合鴨のささみ部分は、脂身がなくとてもヘルシー音譜

ワンちゃんには、鶏アレルギーの子がとても多いので、代替品として大変人気なのです目

ビタミンB2を多く含むので、皮膚の健康を維持する働きがあると言われています音譜

ブラジル産の合鴨がなくなる前に、台湾から仕入れられるようになるといいのですが・・・。


≪材料≫

合鴨ささみダイス :100g

・かぼちゃ:30g

・大根:20g

・にんじん:20g

・ほうれん草:20g

・オリーブ油:小さじ1


≪作り方≫

①野菜類を細かく刻みます。

②お鍋にお湯を沸かし、かぼちゃ、大根、にんじんが柔らかくなるまで煮ます。

③もうひとつのお鍋で、ほうれん草のあく抜きをします。冷めたら細かく刻みます。

④お皿に、②、③、合鴨ダイスを乗せて完成ですニコニコ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


カロリー:197kcal