皆さま、こんにちわニコニコ

今日の関東地方は晴天です晴れ

先週末から、雪が降り寒い日が続いていましたが、ようやく春らしい陽気になりました音譜

天気が悪いと散歩に行けず、デップの悪行が目立ちます・・・あせる

今朝はお日様光を受けて、随分早く起きてきましたしっぽフリフリ

朝のお散歩は私たちにとっても清々しくて気持ちいいですねニコニコ


これからお天気がよくなると、ワンちゃんたちはたくさん遊んでカロリーを消費しますアップ

たくさん遊んだ日はしっかりと食事でエネルギー補給してあげたいものですチョキ

元気に遊んで、元気に食べる、飼い主としてこれ以上に嬉しいことはありませんラブラブ!


今日はダチョウ肉を使ったごはんです。


≪材料≫

ダチョウステーキ :100g程度

*にんじん:20g

*りんご:50g

*ピーマン:20g


≪作り方≫

①りんご、にんじん、ピーマンをみじん切りにします。

②お鍋にお湯を沸かし、にんじん、りんごが柔らかくなるまで煮ます。柔らかくなったらピーマンを加えて更に煮込みます。

ダチョウステーキ を食べやすい大きさにカットします。

④お皿に②を移して冷めたらカットしたダチョウ肉を乗せて完成ですチョキ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


カロリー:154kcal

今日は食用のダチョウステーキ を使用しました!!

こちらはレストランさんに卸しているもので、デップには生肉で、家族用にたたきサラダを作りましたグッド!

手作りごはんを実践されている方は、同じ原料を使って家族とパートナーの食事を作ることが多いと思います。私はそれを「親子レシピ」と呼んでいます音譜

全く同じ料理を食べることはできませんが、同じ原料を使って作るごはんは、安心してあげられますニコニコ

そして同じものを食べているという幸せを感じますラブラブ


今日もデップはキッチンから離れず、ずーっとウロウロしながら待っていましたしっぽフリフリ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

それでも食べ始めると本当にあっという間です・・・あせる

私たち人間も同じですがガーン