数量限定で入荷したプレミアム商品 ニュージーランド産ベニソンアップ
今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

ニュージーランドのスーパーで流通しているトレイ入りのパッケージに、約7cmにカットされたステーキが4枚入っています。もちろん食用ベニソンですグッド!


そんなわけで、まずは私が試食ナイフとフォーク


ベニソンに限らず、ダチョウ肉やカンガルー肉もやっぱり半分レアでいただくのが一番好きですニコニコ

しかし、完全な生というわけにはいかないので一番のオススメは、たたきですチョキ


ここで一番重要なのが、血抜きの作業です。

ワンちゃんネコちゃんにとっては、旨みとなるドリップも、食用にはしっかり取り除いてください!!

お時間がある場合は、開封した状態でキッチンペーパーにくるんでジップロックで封をしてそのまま冷蔵庫で解凍する方法をお勧めします。(温度設定にもよりますが、だいたい半日で解凍されます。)


解凍されたら、ドリップをふき取ってお肉に軽く塩コショウして、ごま油またはオリーブオイルで数時間マリネします。


フライパンで表面に焼き色がつくまで焼きます。


冷めたら、薄くスライスします。


生野菜と和えてカルパッチョにすると最高ですグッド!



今日は生野菜のストックがなかったので、お肉だけですあせる


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

お味は、お肉本来の旨みがぎゅっと凝縮されていて、適度は歯ごたえがありますが、柔らかいアップ

クセや臭みもなく、とっても美味しかったですニコニコ


フライパンで焼くときに、火を通しすぎると硬くなってしまいますので、注意が必要です!!

ベニソンやカンガルー肉、ダチョウ肉は脂身のない赤身肉なので、牛肉・豚肉・鶏肉を調理するように完全に火を通してしまうと、硬くて噛み切れなくなってしまいます。これらの特殊肉初挑戦の方が、そういう風に調理されたものを食べると、「カンガルー肉やダチョウ肉は美味しくない」という悲しいレッテルを貼られてしまうのです・・・ガーン調理方法を間違えなければ、とっても美味しく、そして何よりもヘルシーにいただける食肉なので、くれぐれも美味しく調理していただきたいと思いますニコニコご家庭でも簡単に調理できるので、ワンちゃんネコちゃん用としてだけではなく、ご家族用にお考えいただければ嬉しいですアップ


そんな訳で、デップの分は少なくなってしまいました・・・あせる

あまりに猛スピードで食べ切ってしまったので、シャッターチャンスもありませんでした汗


※次回の入荷予定は未定となっているため、在庫限りとさせていただきます。ご了承願います。

ベニソンステーキ280g前後(630円)
http://www.nsmeat.com/product/178

ベニソンブロック180g前後(420円)
http://www.nsmeat.com/product/177