皆さん、こんにちわニコニコ


先日の節分の日には、豆まきされましたか~?


ここ数年、関東でも節分になると恵方巻きを食べる習慣が根付いてきましたね音譜

スーパーやコンビニでも売られていますよね!!

私たちのオフィスは大森にあるのですが、帰りにJR改札隣のアトレさんに入っているお店が

まるでクリスマスケーキのようにカートを広げて販売していました叫び


そんなわけで、デップにも一緒に節分の気分を味わってもらいたくて、お手製のたまご恵方巻きを作りましたニコニコ

もちろん普段のごはんや、特別な日にもオススメですチョキ


≪材料≫

いわしフレーク :80g

鶏ささみまるごとレトルト: 60g

*ほうれんそう:10g

*にんじん:10g

*さつまいも:10g

*レタス:10g

*しそ:1枚

*たまご:1個

*オリーブオイル:小さじ1


≪作り方≫

①熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、といたたまごを両面焼いて冷ましておきます。

②ほうれん草、レタス、しそはみじん切りにします。にんじん、さつまいもはダイスカットにします。

③お鍋にお湯を沸かし、さつまいもとにんじんが柔らかくなるまで煮ます。

④サランラップに、①のたまごを広げます。

⑤④に、いわしフレーク、ほぐした鶏ささみ、③、みじん切りにした野菜を順番にしきます。

⑥手前から一気に巻いて完成ですニコニコ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

カロリー:408kcal

たんぱく質:40.8g

総脂質:22.8g


デップは、いつも通り(?)無言で一気に食べつくしましたアップ

今年も一年、みんな元気で明るく過ごしたいと切に思いますニコニコ