11月に入り、朝晩の冷え込みが激しくなりましたねあせる

今月になって急に寒さ厳しくなり、体調崩されている方多いのではないでしょうか?


はい、私もその一人です汗

オフィスに風邪ウィルスが蔓延しており、今年2度目の風邪をひいてしまいましたガーン

インフルエンザも猛威をふるっているので、皆さまくれぐれもお身体ご自愛下さいませ音譜


そんな中、デップは変わらず元気ですしっぽフリフリ

今日も天気がよかったので、昼間たくさん散歩しました!!

途中、ちっちゃいワンちゃんに正面から襲われそうになったようで(噛み癖のある子のようで・・・怖いですあせる)一瞬ヒヤっとしましたが、デップも勇敢に立ち向かったようです叫び

まだまだ野生な部分が残っていることに少しホッとした反面、無事だったことに安堵しましたガーン


たくさん運動した日はしっかりしたごはんを作ります。

秋の味覚のひとつ、紅鮭フレーク を使ったごはんを紹介しますニコニコ


≪材料≫

紅鮭中骨フレーク :80g

ヤギミルクパウダー :大さじ1

*さつまいも:30g

*にんじん:20g

*キャベツ:20g

*マカロニ:20g


≪作り方≫

①マカロニを表示時間より長めに茹でて冷ましておきます。

②野菜類をみじん切りにします。

③お鍋にお湯を沸かし、さつまいもとにんじんが柔らかくなるまで煮込みます。

④マカロニが冷めたら細かく刻みます。

ヤギミルクパウダー を少量のお湯で溶かしておきます。

⑥お皿に、マカロニ、野菜、紅鮭中骨フレーク を乗せ、ヤギミルクをかけて完成ですチョキ


カロリー:248kcal



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ