秋も深まり、少し寒くなってきましたねもみじ

皆さま、インフルエンザにはくれぐれもご注意いただき、食欲の秋を満喫してください音譜


今日は、チンゲンサイを使ったパスタですニコニコ

チンゲンサイと言えば、中華料理の定番食材ですよねラブラブ

根のシャキシャキした部分も、葉の部分も両方大好きです!!

そんなわけで、我が家の冷蔵庫にはチンゲンサイがストックしてある可能性が高いですアップ

きっとそれぞれのご家庭の冷蔵庫の中身には、特色があると思います!!

よそ様のご家庭の冷蔵庫を見るわけにはいきませんが、興味津々です目

ちなみに我が家の冷凍庫にはデップくんの生肉と冷凍保存したお野菜、穀物類でビッシリですあせる

自宅に業務用の冷凍庫があればいいなぁとつい思ってしまいますガーン



≪材料≫

ダチョウダイス :80g

*ちんげんさい:30g

*にんじん:20g

*さつまいも:20g

*マカロニ:20g


≪作り方≫

①マカロニを表示時間より少し長く柔らかくなるまで茹でます。

②にんじん、さつまいもをみじん切り、チンゲンサイを根と葉に分けてそれぞれ細かく刻みます。

②お鍋にお湯を沸かして、さつまいもとにんじんが柔らかくなるまで煮込みます。

③柔らかくなったら、チンゲンサイの根、葉の順に入れて少し煮込みます。

④お皿に、マカロニ、③、ダチョウダイス をトッピングして完成ですニコニコ


≪カロリー≫

182kcal



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ