すっかり秋も深まってきましたねもみじ

そろそろ紅葉の季節がやってきますねラブラブ

紅葉狩り、今年はどこに行こうか考え中ですニコニコ


皆さまの地域はいかがですか?

今年は例年より早く見ごろを迎えているところもあるようですアップ



今日は、秋の味覚たっぷりのごはんを紹介しますニコニコ


先日、殻つきのくるみをいただきました!!

早速フライパンで炒って殻剥きですチョキ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

炒ると、先端部分が少し開いてきます。

そこにナイフや包丁(十分にお気をつけください)を差し込んでぐいっと押すとふたつに割れますチョキ

私はナイフではなく、ほたての殻剥き用のナイフを使いました。


↓のようにキレイに割れるものもあれば、炒っても割れてくれない頑固者もいます・・・あせる


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

クルミは、栄養満点のヘルシーフードですラブラブ

ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が多く、必須脂肪酸オメガ3脂肪酸を豊富に含んでいますニコニコ

美容効果も非常に高いので、積極的に摂取したい食材です音譜(私も・・・です。)


≪材料≫

エゾ鹿レトルト :80g

*くるみ:1個分

*さつまいも:50g

*にんじん:20g

*大根:10g

*キャベツ:10g


≪作り方≫

①野菜類をみじん切りにします。

②お鍋2つにお湯を沸かし、1つはさつまいもがとろとろに柔らかくなるなで煮込みます。

  もう1つは、にんじん、大根が柔らかくなるまで煮込み、キャベツを加えて少し煮込みます。

③さつまいもがとろとろになったらさらにつぶしてスープ状にします。

④③に野菜類を加えて混ぜ合わせます。

⑤お皿に、④、エゾ鹿レトルト 、くるみを細かく砕いたものを乗せて完成ですニコニコ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ


写真撮影している間の表情ですあせる

「早くちょうだい・・・」

と言いたげな悲しい表情、何とも愛らしいですラブラブ!


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ