秋といえば味覚の秋ラブラブ


旬の食材は本当に美味しいですね!!


毎年、この時期になるとナチュラルサプリミートでもお世話になっている馬肉屋さんから松戸の「二十世紀梨」を頂きますニコニコ


ご存知の方も多いと思いますが、千葉は二十世紀梨の発祥の地です音譜

何でも明治21年に松戸覚之助という少年が父の経営していた梨園のゴミ捨て場に捨ててあった、ちょっと変わった苗を見つけて育て始めたのがはじまりのようです。たいへん苦労して育てられた梨は、これまでの梨と比べて芯が小さく、果肉が多く、色は乳白色で、口のなかにジュワと広がる心地良い甘味と水分があり、文句なく素晴らしい梨だったようです目


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ



写真では伝わらないかもしれませんが、とっても大きいのです叫び

計ってみるとひとつ600g以上ありました!!

横浜も「浜なし」が有名ですが、こんなに大きくありません。


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

そんなわけでお土産に頂いてかえりました音譜

帰るなりデップはかばんからあまーい梨の香りを嗅ぎ付けて、かばんに顔を入れてクンクンしていましたしっぽフリフリ



早速剥いてみると、本当に甘くて芳醇ですラブラブ

キッチンから離れないデップにもおすそ分けしましたニコニコ


この場を借りて、馬屋さんありがとうございましたニコニコ

また来年もお願いします目



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ