すっかり秋の陽気になりましたねもみじ


秋と言えば・・・・・「読書の秋」、「スポーツの秋」などありますが、やぱり「味覚の秋」ですねニコニコ

秋は美味しいものが盛りだくさんの季節です音譜

サンマ、キノコ、山芋、梨、柿、栗にサツマイモ、考えているだけでお腹が空いてきますあせる

暑さもおさまり、これからワンちゃん連れのお出かけに一番いい季節になりますねしっぽフリフリ

高速道路も無料化が続いているので、デップと一緒にどんどんお出かけしたいと思いますニコニコ


今日は山芋を使ったごはんです!!

山芋は、消化がよく消化酵素アミラーゼが大根の3倍アップ

コリン・ムチンなど滋養強壮に効果抜群、元気の源です音譜


≪材料≫

馬肉レトルト :80g

*山芋:20g

*レタス:20g

*にんじん:20g

*マカロニ:20g


≪作り方≫

①マカロニは表示時間より長めに茹でて冷まします。

②山芋、レタス、にんじんをみじん切りにします。

③鍋にお湯を沸かし、にんじんが柔らかくなるまで煮ます。

④お皿に、マカロニ、茹でたにんじん、山芋、レタス、馬肉レトルト を盛り付けて完成ですニコニコ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ