月曜日の作り置き。










ブロッコリー、レタスのおかか胡麻和え…の残り(笑)

写真撮り忘れていたので残り物をパチリ(笑)

今日の作り置きは2品。










ひじき、人参、薄揚げ、干し椎茸、れんこん、大豆、ちょびっと残っていたかまぼこも投入した煮物。






 



キャベツ、人参、きゅうり、玉ねぎ、コーン、ツナ缶のサラダ。







日曜くらいから旦那さんが胃が張ると言って食事量を減らしていた。

『う〇こ出ぇへんからお腹出てる(張っている)』と。

お通じが出てないわけではない。

観便しても色調、性状とも問題なく、混入物なども見られない。

旦那さんはすぐに極端な事を言うので、ホントにお通じがなければ大変なので、毎日、お通じがあったら報告してもらい、それをわたしのお通じと共にスマホメモしている。

誰でも交感神経優位になれば胃腸の動きは鈍くなる。

この酷暑で自律神経が弱っているのかも。

なんせ二人とも自律神経弱弱(笑)な上に、開腹しているので、癒着という器質的要因も重なると腸蠕動がさらに鈍くなり腹部膨満感が強く現れる。

だから、旦那さんのお腹張っているというのは、よくわかるけれど、わたしが、あぁしたら、こうしたらと提案しても、ことごとく文句を言って逆らう旦那さん(笑) 

お腹が張っていると言いながら、ビールは止めない。


かかりつけ医に診てもらおうと言っても、めんどくさいと。


何を言ってもわたしの言う事を聴く気がないのなら、いちいち細々文句言いなさんなと想うけれど、ほっておくわけにもいかないわけで。

作り置いていた副菜は食べられないと旦那さんが言うので、食べられそうなものをリクエストしてもらい、それを作っていたけれど、ようは自分の好きなタイミングで自分の好きな物だけを食べたいだけなわけで。

もう知らんよと、今朝わたしがついにキレたら、お昼にはすっかり元通りに治ったと(笑)

なんやねん(笑)

時々…いやかなり頻頻に…、旦那さん、マジ面倒臭い(笑)

でも一応、次回受診日にかかりつけ医へ報告しておこう。







ジムでピックルボールが来月から正式に始まると。

でも予約が1枠6名の2枠しかないので、おそらく競争倍率相当高い。

朝イチといい時間帯だけれど、金曜日なので諦めとこ。