今日の作り置きは3品。











なす、しめじの味噌マヨ炒め。









鶏もも、ごぼうの甘辛鶏ごぼう。











新じゃがいも、カイワレ、人参、沢庵のわさびマヨサラダ。

何だか今日は材料の分量が変だ(笑)

なすのも、ごぼうのもちょびっとしか作らなかった。

来週月曜日分まで、冷蔵庫漁って、何か足さないと足りなくなると想う。









お昼ご飯に餅を使った中華おこわを炊いた。

2合炊いたので、残ったものは小分け冷凍。

何だかおこわが食べたくて炊いたのだけれど、かなりお腹が膨れてしまった。

味は旦那さんも美味しいと言ってくれたので良かった。









昨日は近くの千刈ダムへお出かけ。

出掛けは曇り空からの小雨パラパラなお天気だったけれど、ダムに着いたら綺麗な青空になってくれた。

































大正時代に建設されたみたいだけれど、とても綺麗な眺めだった。

人も全く居なくて、存分に堪能出来た。

今年の梅雨入りは遅くて、それでも週明けには梅雨入りかと言われるお天気予報。

雨降りになると、お出かけも出来なくなるので、いいお天気を楽しめて良かった。







今朝、旦那さんまさかのウンチを下着に漏らすという事件が(笑)

行きたいのを我慢していたら漏れたらしく、それに気づかず、拭いている時に気づいて慌ててお尻放り出した格好でお風呂場へ飛んで行った(笑)

まだ後始末は自分で出来るのでいいけれど、何年か後にはどうなっている事やら。