今日の作り置きは3品。










鮭、ベビーホタテ、新玉ねぎ、人参、ピーマンの南蛮漬け。











もやし、オイルサーディン、海藻サラダ、キムチの和え物。










牛こま、人参、ごぼう、こんにゃく、絹さやのきんぴら。

残り物ぶっこみきんぴら(笑)

きんぴらというレシピは優秀だ。

ちょびっとづつ残ったものを片す事が出来る。






土曜日はジムの月初め体組成計計測の日だった。

前月より

体重 -0.3kg

BMI 18.1

骨格筋量 +0.3kg

体脂肪率 -1.7 の13.8%

………、、、いや…、、、

体脂肪率下がり過ぎだ。

体重ももう減らなくても維持でいい。

食べる量が動く量より少ないから減るのだろうけれど、運動しない選択肢がなければ、もっと摂取しなくちゃだ。

一度にたくさん食べられないので、分割食で。

糖分、油分を摂取すればすぐに体脂肪率上がるのだろうけれど、残念ながらどちらもたくさんは受け付けない。

無理せず、食べられる量をしっかりと食べよう。

インボディの点数が、旦那さんと同じ72点に下がってしまった。

旦那さんは今回は点数アップしていて良かった。

旦那さんはよく食べるから良いのだろう。

糖尿病あるのに食べ過ぎ飲み過ぎだけど(笑)






明日は二人とも定期の内科受診。

旦那さんのHbA1c如何に。