今日の作り置きは2品。











さつまいも、かぼちゃ、鶏ミンチの煮物。


鶏ミンチ、残って冷凍していたものを使ったので少なめ(笑)












アスパラガス、パプリカ、クリームチーズ、胡桃の洋風白和え。


パプリカ、色味の加減から黄色も買いたかったけれど、今日は安売りしていなくて高かったので赤パプリカだけ。














わたしの朝一朝ご飯、納豆ご飯のお供になめ茸を作った。











今日は朝から義姉のお墓参り。


桜の木の下で眠りたいと言う義姉の要望に答えたお墓。


お天気予報の加減から今日行ったけれど、やはり山の上の方なので桜はまだ早かった。


















墓花。











洋花は高いので少なめとお花屋さんに聴いていたけれど、これだけあれば充分。




桜は山の中の遠くは結構満開だった。











種類が違うのかなぁ。





駐輪場のとこの桜は一昨日だけれど、結構咲いていた。













急に気温が高くなり、夜は窓閉めて寝ていると夜中に暑くて起きるほど。


まだまだ修繕工事は終わりそうもないので窓を開けられないのがキツいなぁ。