今日の作り置きは3品。











アスパラガス、れんこんの明太マヨサラダ。










牛肉、ごぼう、人参のしぐれ煮。











大根、人参のナムル。

献立、ホント想い浮かばない。

脳ミソちゃん限界(笑)







昔昔、まだ結婚前の若い頃『365日のおかず』という料理本を持っていた。

スマホなんてない時代。

その料理本はその当時の彼氏にご飯を作る助けになってくれていた。

料理をキチンと習った事は一度もなく、全て自己流。

それでもうら若き乙女の心情として(笑)好きな人にご飯を作りたいと頑張った。

今は旦那さんへ、減塩、低糖質、低脂肪を考えたご飯作り。

もううら若き乙女では、とうにないけれど(笑)旦那さんの身体を考え頑張っている…つもり。

散々、文句言われながら(笑)

今は便利でスマホポチポチすれば、色々な献立が出てくるので、もっと頑張らなくちゃだね。







グッと気温が上がってきた。

明日の耳鼻科受診の前に、駐輪場の桜を覗けたらいいな。