今日の作り置きは3品。











ブロッコリー、ゆで卵、サラダチキンのマヨサラダの準備。

サラダチキンは、わたしのおやつ用に作ったものが柔らかく美味しく出来たので作り置きへ流用。










無限なす。

小さいなす2本だけなので無限という訳にはいかないくらい少ししか出来なかった。










里芋、豚肉、インゲンのごま味噌煮。

作ってみて、こりゃ月曜日まで足りないと感じたので、明日もう2品追加で作るつもり。

今晩の主菜は旦那さんリクエスト、ブリカマの塩焼き。






旦那さんの部分入れ歯。

このネタ多めだけれど(笑)

つけて食事をしたら、口の中を噛んで大きな血豆が出来てしまった。

夕食は晩酌をするので入れ歯入れないようにして、朝食、昼食から慣らしていかないとなのかな。

入れ歯つけたら最初の頃は血豆とか出来るものなのだろうか。

全く経験がないのでわからくて悩む。

ジムのお話しの輪に入れてくださるお姉様方には、さすがに『入れ歯ですか?』とも聴けないし、検索しても上手くヒットしない。

来週、受診の時に歯科医に尋ねるしかないね。

保険外のお高いやつ作らなくて正解。

旦那さん、もうつけない気満々だ。

食事を工夫するしかないかなぁ。