Amazonでポチった血糖測定器が 結局配達されず 


まぁ隣国からのだったので コロナの影響もあるかと諦め


もっと信頼できるところはないか探していた


すると『糖尿病お助け隊』というサイトを発見




ここだと テステープを購入すると 血糖測定器と穿刺器 それに穿刺針まで無料でついてくると知り 即購入


このご時世でも(笑)めっちゃ早い配達で昨日到着


配送連絡もこまめにメール送ってくれたので安心だった










アメリカかららしい(笑)


でもちゃんと日本語の取説もついていた


さっそく今朝のわたしの空腹時血糖を テストがてらに計測してみた
















空腹時だけど 高めだね(笑)


高めに表示されるのかもしれない


操作は簡単で 計測も早いし使いやすい


針の処理も ちゃんと取説に書いてある


1型やインスリン処方されている人は たぶん保険内なのかな


テステープや穿刺針は自費なのかもしれないけれど


どのみち だーちゃんは まだ未満で予備軍なので 当然自費購入


それでも いざの時用に このサイト発見出来てよかった


で。。。


昨夜 晩酌の時に 血糖測定させてと言ったら


『チックん嫌や』と泣きべそに。。。


。。。。。。。。。


_| ̄|○ il||li。。。。。。


もちろん酔っ払ってたからなんだろうけれど


なんでやねん。。。


昔は だーちゃんが風邪ひきさんになると 


わたしが知り合いの医師から点滴もらってきて 家で点滴してあげていた


それがクセになり(笑)風邪ひきさんなるたびに


わたしが もう点滴もらってこられなくなると 近くの医院へ点滴に行くようになった だーちゃん


『点滴したら一発で治る』


はぁそうですか(笑)


その点滴よかほっそい針で 指先ちょこっと刺すだけやんて想うけど


まぁ焦らんと ご機嫌見ながら いつかブスッと刺したろ(笑)







今朝の明け前 綺麗だった











音入れアプリとブログが連動出来なくなった件。。。