人生最大の体重数値を叩き出した 一大事から 約2ヶ月


一大事から3週間後には 何とか 第一目標までには到達出来たのだが


その後は 一歩進んで二歩下がる 戻ってるやないかぁ~い状態の日々に

マメに体重を計ることをやめて 日々を粛々と過ごした(笑)

数値に追い立てられるようなことにならないように

昨夜 お風呂へ入るのに 服を脱いだとき 何となくだが

下っ腹が ちょい減っているように想えた(笑)

想えただけで きっと気のせいだとスルーしようと想ったのだけれど

念の為と そっと乗った体重計。。。

だから そっと乗ったからって減ってないって(笑)

おぅ!!




なんとか 目標数値を達成拍手

約2ヶ月で おおよそ マイナス 7kg!

上等だと想う(笑)

BMIは もちろん標準体重の範囲だ

あと 5kg減れば 夢の(笑)標準体重59.9kgに近づく(笑)

あと2ヶ月かけたら そこまでいけるかな(笑)

いやいや汗高望みはしない(笑)

血圧の数値は ずっと120~130をキープし安定しているので感謝だおねがい

バルサルタン40mgと アムロジン5mgを継続服用中




なぜ

体重を減らせたのか

桃水は すっかり飲まなくなり お茶へ変えたこと以外

考えなくてもと言われたが(笑)考えてみると

変わったことと言えば 朝 だーちゃんをお見送りしてから

休み休みながらも お掃除の真似事をすることが習慣になったことくらい

決めるとやる性格の わたし(笑)

大人ふたり住まいで 毎日お掃除せんでもと悠長なことを想っていた ズボラな考えをやめ(笑)

改めて 運動をと考えなくても 狭いながらも楽しい我が家を

自分の決めたように お掃除

正直 朝は身体の動きがイマイチなので ややキツめなのだけれど

決めたことは決めたこと

誰でもなく 自分が決めたのだからと 習慣にするようにした

そうすると しないと気持ち悪いまでに(笑)

わたしの厄介な性格を逆利用(笑)

考えられること 変わったことと言えば これくらい

名付けて。。。

お掃除ダイエット

たいそうに名付けんでよろし(笑)

とにかく 血圧が安定したことに

深く感謝おねがい