クジラがいる島 | 青の洞窟シュノーケル専門店 マハエ

クジラがいる島

12月~4月の間のこの時期、ザトウクジラたちは遥か北のシベリア海域から
出産や子育てのために、ここ沖縄の暖かい海までやってきます。

と、いう訳で!先日朝イチでホエールウォッチングへ行ってきました!

当日の天気予報は晴れのはずだったのに、朝起きたら思いっきり曇りだし、おまけに外は北風ビュービューの、海は波高3mの大時化。(ちなみに大荒れで午後の便は欠航になりました...)

はぁ~っとため息をつきつつ、荒波に揺られること約30分。
突然、10時の方向!と、船内は急に慌ただしくなりました。

え?どこどこ!?とキョロキョロしていると、まさかの目の前で大ジャンプ!!

そのまま自分たちの船1艇のみの貸し切り状態の中、ザトウクジラは何度も何度もジャンプしてくれました!!

自宅からほんの数分の海で、こんな感動的な光景が広がっているなんて...。

ますます沖縄が好きになりました☆

近々沖縄旅行を計画されている皆さん!
クジラたちに逢いにぜひ足を運んでみてください!

あ、乗り物酔いが心配な方は、必ず酔い止めを服用してから参加してくださいネ~



青の洞窟シュノーケル専門店 マハエ


ミツ