ひとりで迷うはもうやめて

 

教室の将来のこと

一緒に考えませんか?

 

音楽は楽しむものだったはず。

 

先生もそれを伝えたくて

お教室を開いたのに

 

教室経営で悩んじゃったら

時間がもったいない!

 

子供のころのワクワクした

気持ちを思い出して。

 

お教室運営もサクッとコツをつかんで

楽しみましょ飛び出すハート

 


 
こんにちは音譜
わたしは音楽教室を13年経営し
これまでに100名以上の生徒を
指導してきました。
 
 
現在はお教室先生お一人づつに
寄り添った個別対応の
経営安定スクールを主宰しています。
 
スクールではスター
 

自宅教室で週3日、4時間の

レッスンを実施して

月25万の月謝を

安定的に頂けるようになる方法

 
をお伝えしています。
 
 
教室経営安定プロデューサーの
山地梨絵です。
 

 


 

わたしがお教室の先生のサポートを

仕事にしているのは

 

 

出産を乗り越えて楽器指導を

継続する経験と

 

 

コロナ禍で試行錯誤して教室運営を

軌道に乗せた経験から

今教室運営で悩んでいる先生に

 

 

大丈夫と寄り添ってあげたい!

 

 

理想の生徒さんのご縁を結びたい!

 

 

そんな想いがあるからピンク薔薇

 

 

今日は生徒が集まるプロフィールの

書きた方についてお話ししていくね。

 

 

何を載せたらいいのか

具体的に書くからメモしてね📝

 

image

 

あなたは自分の教室HPに

生徒の目に留まる

プロフィールが載せられて

いますか?

 

 

保護者や大人の生徒が見て

すごい!素敵!

 

と憧れて貰えるような

書き方になっていますか?

 

 

生徒さんは先生みたいになりたくて

先生と未来の自分を重ねて

教室にやってくるの花束

 

だからまずはご自分の事を

プロフィールで

わかりやすく伝えましょう。

 

 

 

生徒が集まるプロフィールの書き方

 

 

①出身地 同郷の生徒がくるかも⁉︎

 

②最終学歴 音楽系でなくてもOK

 

③コンクール受賞歴 無くても大丈夫

 

④演奏・指導実績 最重要項目!

 

⑤資格 音楽や子供に関わるものがあると好ましい

 

 
 

 

    
今日はこんなテーマで書いていくね音譜
 
どんな事を注意したらいいか

具体的に書くので自分に当てはめてみてダイヤモンド

 

 

 
 
①出身地を書く 
 
皆さん自分の出身地には愛着が
あるものでしょピンク薔薇
 
生まれ育った故郷が同じ先生
というだけで、親近感が湧くものクローバー
 
 
特に出身地以外で教室を開かれている先生
必ず書いてみて花束
 
 
くてもOK
②最終学歴を書く

 

たとえ音楽系でなくても

記載することをおススメします赤薔薇

 

生徒さんは、先生がどのような経緯で

今の立場になられたのか

とても興味があるから、

 

学校を卒業してからの経歴

も書き添えられるとよりGOOD!

 

image

 

③コンクール受賞歴 なくても大丈夫

 

公開できるものがなくても

大丈夫!

 

過去にどんなことに挑戦し、

どんな課題を克服したか

 

それが今の指導にどう活きているのか

 

という書き方ができると先生の指導力が

みせられてアピールできるよラブレター

 

 

 

④演奏・指導実績は絞り出して!

 

ここはどんな小さなことでも絞り出して

書いてほしいところ!!

 

ボランティアでもOK

身内からの依頼でもOK

 

自分の得意な事を人から依頼されて

披露できたOK

 

指導したことがあるOK

 

すごいことですお願い

 

自信をもって書きましょうピンクハート

 

具体的な数字が書けると説得力が増すよ二重丸

 

例えば、

これまでに50名指導してきた、とか

3年以上継続してレッスンに通う生徒が

現在10名います!など

 

image

 

⑤資格 先生の信頼感を増すための資格

 

資格って専門の知識を習得する

為に取得するもの

 

だけど

 

教室運営においては

先生の信頼度を増すため

という意味合いも強いよグッ

 

 

保育士資格のある先生だと子供を

安心して任せられるな とかラブラブ

 

簿記の資格のある先生は運営面を

きちんとできてそう とかグリーンハーツ

 

 

image

 

生徒が集まるプロフィール

=生徒の信頼をえられるプロフィール

 

という事!!!!

 

魂のこもったプロフィールで

生徒さんを引き寄せてね!!

 

 

とは言ってもなかなか自分のことだと

上手く書けない真顔もやもや

 

 

そんな先生は気軽に相談お待ちしています電球

 

image

 

プロフィールって超重要なお教室の決め手飛び出すハート

だから自信を持って公開してね音符

 

 

 

 

私の教室運営に興味のある方は

まずこちらの無料動画講座をご覧ください。

 

誰でもできる!! 3ヶ月で30人をSNSで集客した方法

 

視聴頂いた方へ豪華8大プレゼント赤薔薇

 

①2週間で10名から体験レッスンの申込みがきたインスタ投稿の作り方
②私が60名を集客した維持費無料のHP運用法動画
③アメブロ活用の盲点、サイドバー設置法
④お問合せから体験レッスン当日までのロードマップ
⑤Canva(無料投稿作成ソフト)デザイン基礎マスター講座
⑥Canva(無料投稿作成ソフト)で作るサンクスページ導線マニュアル 
⑦即活用できる入会届テンプレート
⑧自動集客公式LINE活用法