昨日と同じく今日も暑い炎炎

 

それにしても、東向きの部屋の朝の暑さは尋常じゃないです驚きアセアセアセアセ

 

 

 

昨日、日中はすごく暑かったので、夜にはついに今年初のエアコン使用なるか!?と思いました。

 

でも、夜になったら意外とそこまで暑くない。

 

、、、昼が暑すぎて、暑さの感覚がおかしくなってるのかもしれないけど汗うさぎ

 

エアコンは一度使い始めると、やめられなくなるので、できるだけ使い始めるのを遅くしたい。

 

なので、暑さと湿気で寝苦しくはあったけど、なんとか扇風機とアイスノンで眠りにつきましたzzz

 

 

 

で、今日の朝、あついームキームカムカムカムカ

 

朝の室内の暑さが半端じゃない。

 

後から考えればそこでエアコンをつければよかったんですが、まだかなり眠かったので、全然思いつかなかった。

 

あまりの暑さに一人で怒りながら窓をあけましたが、この窓を開ける時も窓のフレームがとんでもなく暑くってまたイライラ。

 

まだ半分寝ている頭でアイスノンと扇風機を持って寝室よりマシなリビングに移動して2度寝。

 

でも、ここまで暑いとどこに移動しても暑い。

 

リビングのラグの上をゴロゴロと寝返りばかりで浅い眠りしかとれませんでした。

 

 

 

太陽が上のほうに上って部屋に日が差さなくなってやっと起床目気づき気づき

 

日が差しているときと、太陽が上がって日が差さなくなったときとでは暑さが全然ちがう。

 

10時過ぎくらいにやっと部屋に日が差さなくなってホッとしました。

 

 

 

って、私はなぜ暑さをこんなに我慢しているんだ?

 

熱中症で運ばれてかかるお金よりも、エアコン使用の費用のほうが安いと自分に言い聞かせているのに、いざとなるともっと我慢って思ってしまう。

 

 

ケチのせいで死ぬかもしれない。

 

ああ、働いていれば、もっとお金があれば、今日みたいなときにスッとエアコンを使えるのに、、、

 

無職が憎い不安

 

 

 

 

最終目標

  • 整った生活リズムで暮らす
  • 痩せる(52kgが最終目標)
  • 暮らしやすい部屋づくり
  • 物を減らす

 

 

最終目標に向けてもう少し具体的な目標

 

0時までに寝る習慣をつける(2024/4~)

パソコンを0時までに消す(2024/6~)

夜中(0時22時以降)の間食をやめる(2024/4~)

毎朝体重を測る(2024/6~)

 

期限:7月末

 

 

 

 

 

注意布ではなく紙です

 

 

イベントバナー

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング