今日やったこと

  • 洗濯

 

 

今日は暑くなるって天気予報で言っていたけれど、実際はそうでもなかったです。

 

ホッと一息照れ

 

最近は朝、寝室の東向きの窓からの日差しで室内が暖められ、あまりの暑さに目が覚める日々だったんですが、今日は暑くならなかったようで目が覚めなかった。

 

起きたら11時過ぎててびっくり。

 

1時間くらいベッドでうとうとしたりスマホをいじって、12時くらいにやっと起きました目気づき気づき

 

昨日は雨の中出かけた疲れのせいで、とてつもない眠気に襲われて午前1時すぎ就寝zzz

 

疲れると中年でもこんなに眠れるもんなんだなと思いました。

 

 

 

昨日は雨の中、ずっと行きたかったけどちょっと遠いので行けなかったセリアに行ってきましたランニングダッシュ

 

無職で時間が有り余っているからいつでも行けるんですが、太陽が照っているなか晴れでの外出はきつい。

 

かといって夕方とか夜には外に出たくない。

 

なのでなかなか行けませんでしたショボーン

 

雨の日は湿気がすごいけど、気温はいつもより下がるので肥満体の私には絶好の外出日和傘

 

それにどんどん季節がすすむなか、こんなに涼しくなるのはもうないと思ったので、行くしかないって思いました。

 

予報では雨は夕方に強くなるって言ってたから、昼間に行けば余裕って思ったし。

 

 

 

しかし、現実は思い通りにはいかない。

 

家を出た時は雨の勢いはそこまでじゃなかったのに、ダイソーに寄り道して、すかすかの店内を優雅にまわり、お店を出たらものすごい雨タラータラータラー

 

バケツをひっくり返したようなという表現そのままの、すごい雨でした笑い泣き

 

それでも行くしかないと、歩き始めたはいいものの、傘をさしているのに、傘の内側から雨粒が落ちてくる傘タラー

 

傘に穴でも開いたのかと思ったけど、どう見ても穴はない。

 

どうやら傘の布に染みこんだ雨が傘の骨を伝って、傘をさしている角度的にちょうど私の顔や頭に水滴が落ちてくるようでしたドクロ魂

 

古い傘だからもう撥水効果がなくなっちゃったんでしょう。

 

頭や顔にテシテシと雨粒が降ってくるのをどうすることもできず、ぬれるしかなかったのは笑うしかなかった。

 

ダイソーからセリアまでの道のりで全然人とすれ違いませんでした。

 

そりゃそうよね。

 

こんな、雨の中、出かける人なんていないよねー。

 

やっとのことでセリアにたどり着きました。

 

 

 

久しぶりのセリア。

 

楽しすぎる笑笑

 

雨の中を帰らないといけないとわかっているけど、今日を逃したらまたしばらく来ないと思うので、目を付けておいた収納ボックスを次々とお買い物かごに入れました。

 

一度にこんなに買うのはじめてかも。

 

セリアを十分に堪能し、雨あのままの土砂降りだったらどうしようと不安に思いつつお店を出たら、雨はとても弱くなっていました爆  笑拍手

 

よかったー。

 

 

 

雨の中、歩いて買い物してとても疲れました不安

 

ダイソーに行って、セリアに行って、ドラッグストアにもよって、スーパーにもいって、

 

成果はリュックと手提げ袋4つ。

 

食品以外のぶんは写真のとおり。

 

 

写真がぼやけてしまったカメラ

 

これ、昨日からそのまま置きっぱなしです。

 

明日こそ、買ってきた商品を並べた写真を撮って、それぞれに収納しようと思います。

 

 

 

 

最終目標

  • 整った生活リズムで暮らす
  • 痩せる(52kgが最終目標)
  • 暮らしやすい部屋づくり
  • 物を減らす

 

 

最終目標に向けてもう少し具体的な目標

 

0時までに寝る習慣をつける(2024/4~)

パソコンを0時までに消す(2024/6~)

夜中(0時22時以降)の間食をやめる(2024/4~)

毎朝体重を測る(2024/6~)

 

期限:6月末

 

 

 

 

 

注意布ではなく紙です

 

 

イベントバナー

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング