今日やったこと

  • スーパーへ買い物
  • シャワー

 

 

12時頃に起きたときはまだ天気が良くて、日差しが強かった晴れ

 

なので、買い物に行くのどうしようと迷ったんですが、そうしているうちに雲が出てきましたくもり

 

よかった照れ

 

くもっているなら昼間でも買い物に行ける。

 

ついでに100均にも行くつもりで外に出たんですが、歩いていると思いのほか体が暑くなってしまったので今日は断念。

 

家にたどり着いた頃には体に熱がこもっているわ、汗が滝のようだわで倒れそうでした。

 

 

 

こんなに暑くなる前に髪の毛を切りに行くべきだったなハサミ

 

美容室に行きたくなさ過ぎて、髪の毛がすごく長くなっています。

 

こんなに長いの高校生以来じゃないかな。

 

うっとおしくてしょうがない。

 

今日はシャワーを浴びるつもりじゃなかったけど、無理でした。

 

体が臭すぎる。

 

自分でも臭いって感じる時があるんだから、きっと私、すごく匂っていると思うんですよね。

 

恥ずかしい。

 

でもシャワーはめんどくさい。

 

 

 

話は変わるんですけど、東京都知事選の政見放送が面白いです気づき気づき

 

 

数日前と昨日、テレビのチャンネルをパチパチしてたらたまたま政見放送がやっていました。

 

どんなもんだろうと思って、つけっぱなしにしてたんですけど、これが思ったより面白かった。

 

いろんな人がいて、見ていて飽きないですひらめき

 

まあ、なかには顔をしかめちゃうような人もいるんだけど、それも含めて面白いです。

 

私が見た時の候補者で言うと、酔っぱらってんの??という見た目と話し方の人がいたり、見た目に反して言っていることはまともな人がいたり、演説がすごく上手で話に引き込まれる人もいたし、わけがわからないことを延々と話し続ける人もいたし。

 

一番の面白いところは、手話通訳さんが何を思って通訳しているんだろうって考えることかな。

 

みなさん、仕事人って感じですごい。

 

私だったら自分の感情が出ちゃいそうだと思うけど、手話通訳さんたちは仕事に徹している。

 

凄すぎる拍手笑い笑い

 

あと、政見放送を撮影しているときの空気とか想像するとなんか面白い。

 

きっと、あんなに暴れている人も、シラーっとした周囲の目に耐えながら一人奮闘したんだろうな。

 

スタジオの空気感を想像するとにやにやがとまらない。

 

 

 

放送は30分くらいですが、面白ポイントがたくさんあるので、あっという間に終わります。

 

政見放送が面白いって思う日がくるなんて思ってなかったな。

 

でも、録画したり、Youtubeで見ようとは思わないかな。

 

 

 

 

最終目標

  • 整った生活リズムで暮らす
  • 痩せる(52kgが最終目標)
  • 暮らしやすい部屋づくり
  • 物を減らす

 

 

最終目標に向けてもう少し具体的な目標

 

0時までに寝る習慣をつける(2024/4~)

パソコンを0時までに消す(2024/6~)

夜中(0時22時以降)の間食をやめる(2024/4~)

毎朝体重を測る(2024/6~)

 

期限:6月末

 

 

 

今日、最初に目が覚めたのは8時頃だったと思います。

 

部屋が暑くて自然と目が覚める炎

 

遮光シートのおかげで眩しくはないけど、どうしても部屋は暑くなっちゃう。

 

ただ、遮光シートがなかったらとてつもなく暑くなると思うので、買ってよかったなと思います。

 

まだ半分夢の中の状態で、寝室の窓をあけ、寝室のドアをあけ、リビングの窓をあけ、アイスノンを交換して2度寝。

 

アイスノンがあるのとないのじゃ、気温の感じ方が全然違います。

 

アイスノンなしでは暑くて寝ていられません。

 

なんとかまだエアコンは使ってないけど、使わないでいるのは今が限界かなちょっと不満

 

太陽が上にあがると暑さもひと段落するので、アイスノンの力を借りて12時頃まで寝ちゃいました

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

まだ、マイクラが面白くてなかなかやめられません。

 

あと1週間くらいすれば飽きてやらなくなるかな。

 

昨日は0時頃にはマイクラは終了したんですが、そこからグダグダとXとかインスタとか見ちゃってなかなかパソコンを終了できませんでした。

 

このグダグダがなければもっと早く眠れたのに。

 

眠いのにグダグダして寝る時間が遅くなるという最悪の行動をまたやってしまいました泣くうさぎ

 

結局寝たのは午前3時すぎ、、、

 

あーあ赤ちゃんぴえん泣

 

 

 

注意布ではなく紙です

 

 

イベントバナー

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング