今日やったこと

  • 吊戸棚に何をしまうか考える

 

 

今日もずっと吊戸棚とにらめっこ凝視

 

で、収納ボックスは仮ですが、どこになにを収納するかはこんな感じかなー。

 

 

ちなみに変更前はこんな感じでした下差し

 

 

 

かなり隙間がなくなって、以前よりはよくなったんじゃないかしら照れ

 

吊戸棚を整理していて思ったのは、

 

キッチン下よりも吊戸棚のほうが使い勝手がよいということグッ気づき気づき

 

キッチン下だと中腰にならないといけないけど、吊戸棚なら手を伸ばせばいいだけなので楽なんですよね。

 

ちょっとした姿勢の違いだけど、物の出し入れは毎日のことだからやっぱり楽なほうがいい!!

 

 

 

吊戸棚に何をしまうか考えると、

  • よく使うもので、
  • 軽くて、
  • 割れ物でないもの
  • 最悪、落としてしまっても大丈夫なもの

がいい。

 

そうなるとプラ製の食器やボール、タッパー類かしら知らんぷりはてなマーク

 

ということで下の段はその二つを置くことに。

 

手の届きにくい上の段は頻度は低いけどたまには使う軽いものということで、上記のものになりました。

 

 

 

タッパー類は一つの収納ボックスより二つに分けて入れるほうが使いやすそうなので、それ用の収納ボックスを探そうかなと思います。

 

上の段はもうあれでいっかなーイヒ

 

 

 

今日はここ以外の場所がもうぐちゃぐちゃですわ驚き

 

でも、いっぺんにするのは難しいし、しょうがない。

 

 

 

 

最終目標

  • 整った生活リズムで暮らす
  • 痩せる(52kgが最終目標)
  • 暮らしやすい部屋づくり
  • 物を減らす

 

 

最終目標に向けてもう少し具体的な目標

 

0時までに寝る習慣をつける(2024/4~)

パソコンを0時までに消す(2024/6~)

夜中(0時22時以降)の間食をやめる(2024/4~)

毎朝体重を測る(2024/6~)

 

期限:6月末

 

 

 

今日はすっごい晴れていました晴れ

 

の割には朝、部屋の暑さがそれほどでもなかったな。

 

暑い時は5時とか6時に一度目がさめるのに、今日は9時頃までずっと寝てたし。

 

遮光シートの効果がすごいOK

 

起きたのは9時30頃だったかな。

 

窓を開けてもいつもより風が涼しくなくて、夏に向かってるなって実感しました。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

昨日もパソコンを消すのちょっと遅くなっって0時30頃だったと思う。

 

でも、その後割とすぐ眠れて、1時頃には寝たかなzzz

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

明日は買い物に行く日なんだけど、天気予報だと明日も晴れるらしい泣くうさぎ

 

どうしよう、、、

 

暑い中、いつものスーパーと100均に行くのやだな。

 

かといって、日が暮れるのを待ってだと遅くなっていく気がなくなりそうだし魂

 

買い物がつらい季節になってきた。

 

そろそろ梅雨もくるだろうし、そうなれば買い物のことを考えると、まだちょっといいかしら。

 

 

 

 

注意布ではなく紙です

 

 

イベントバナー

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング