うちのキッチン下収納吊戸棚のなかの写真を撮ったので公開しちゃいます。

 

一人暮らしで、料理をあまりしない人間のキッチン収納はこんなもんだから物申す!!

 

 

 

キッチンの全体像

 

一人暮らし、築古マンションのキッチン

 

 

「全体像」と言いながら、吊戸棚が入ってないことに後から気が付きました汗うさぎ

 

プリンをつくろうと思って、卵を常温にもどしているところプリン

 

 

 

キッチン下の収納

 

築古賃貸マンション、一人暮らし、シンク下収納

ガスコンロの下

(棚は備え付け)

 

築古賃貸マンション、一人暮らし、シンク下収納

シンクの下

 

築古賃貸マンション、一人暮らし、シンク下収納

シンクの下

(棚は備え付け)

 

 

うちのキッチン下の収納は昔ながらの開き戸のタイプ。

 

使い勝手はとっても悪いです宇宙人くん

 

スペースとしては広いですが、収納がしにくくてしにくくて。

 

元から棚が設置されていますが、これがなんとも使いにくい不安

 

取り外しもできるけど、賃貸だし退去時の原状回復を考えるとこのままでなんとか活用したい。

 

 

 

つり戸棚

 

築古賃貸マンション、一人暮らし、シンク上、吊戸棚

 

 

吊戸棚の上の段には手が届かないので何をおいたらいいのやら。

 

(この写真だと右側の製氷皿は棚から少し飛び出ているのでギリギリ届くけど、棚の奥行ピッタリに並んでいる透明の箱には完全に手が届きません)

 

 

 

キッチン収納として使っているカラーボックス

 

築古賃貸マンション、一人暮らし、キッチン収納

 

 

普段はこの目線でなく、上から見下ろしているので棚の中がこんなに見えていません。

 

写真にとってみてみると、、、なんかもっとどうにかならんかね!?という感じです。

 

 

 

どうするか、、、

 

正直、写真を撮る前はこのままでいいやと思ってました。

 

でも、写真にとってみるとスカスカな空間がもったいなく感じてしょうがない。

 

ネットで見るようにキレイに隙間なく詰め込むのは難しそうだけど、さすがにもうちょっとどうにかしたいという気持ちになりましたにやり

 

 

 

キッチン下の収納のためにいろいろな道具がありますが、あんまり買わずにすませたい。

 

100均で大きめの収納ボックスを買うくらいならいいかな。

 

うーん、どうしようかちょっと不満

 

 

 

 

最終目標

  • 整った生活リズムで暮らす
  • 痩せる(52kgが最終目標)
  • 暮らしやすい部屋づくり
  • 物を減らす

 

 

最終目標に向けてもう少し具体的な目標

 

0時までに寝る習慣をつける(2024/4~)

パソコンを0時までに消す(2024/6~)

夜中(0時22時以降)の間食をやめる(2024/4~)

毎朝体重を測る(2024/6~)

 

期限:6月末

 

 

 

 

 

 

 

注意布ではなく紙です

 

 

イベントバナー

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング