おはようござます花

 

朝、こんなに晴れているのは久しぶりじゃないかな晴れ

 

なんか暑いなと目が覚め、遮光シートをめくったら眩しすぎる朝日。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

昨日はちょうど0時にパソコンの電源を落としました。

 

パソコンが使えなくなるととたんに眠くなる私ショボーン

 

0時30ごろにベッドに入り午前1時には寝たと思いますzzz

 

この方法とってもいいです。

 

もっと早く気が付けばよかった。

 

 

 

今日は9時30頃に起床気づき気づき

 

寝るのがちょっと早いと、起きる時間もちょっと早くなる。

 

就寝時間と起床時間が連動していると実感しました立ち上がる

 

今朝の体重は83.8kgダルマ

 

 

 

朝からカラスがうるさすぎるムカムカ

 

カーカーカーカー、うるさいんじゃムキー!!

 

 

 

最終目標

  • 整った生活リズムで暮らす
  • 痩せる(52kgが最終目標)
  • 暮らしやすい部屋づくり
  • 物を減らす

 

 

最終目標に向けてもう少し具体的な目標

 

0時までに寝る習慣をつける(2024/4~)

パソコンを0時までに消す(2024/6~)

夜中(0時22時以降)の間食をやめる(2024/4~)

毎朝体重を測る(2024/6~)

 

期限:6月末

 

 

 

今日、やること

  • キッチンの換気扇のシートを交換

 

 

 

やっと換気扇のシートも交換しました。

 

捨てたやつは油汚れでとんでもなく汚れていましたバイキンくん

 

目には見えないけど油ってこんなに飛んでいるんですね。

 

この汚いシートを写真にとろうかなと思ったけど、汚い写真をブログにのせるのもなーと思ったのでやめました。

 

 

 

かわりに久しぶりにつくったパウンドケーキの写真をのせますカメラ気づき気づき

 

食パンを食べきってしまったのでパン替わりにつくりました。

 

 

はじめてレモン汁を入れてみたんですが、思ったよりもレモン味が強かった。

 

でも、それがすごく美味しかったですラブラブラブラブ

 

そして、油でつくるよりやっぱりバターを使ったほうが段違いで美味しいです!!

 

途中でアルミホイルでカバーするのを忘れたのでちょーっと表面が焦げ気味になってしまったけど、許容範囲グッ

 

 

 

実は作る途中、バターと卵が分離しちゃってモロモロになってしまったんです。

 

「モロモロ」って表現、すごく面白いルンルン

 

あれはほんとにモロモロって感じだわ爆  笑

 

モロモロの写真を撮っておけばよかった。

 

バターを使って作るのは今日が最後になるから絶対に失敗したくなかった。

 

(バターが高騰する前に購入した無塩バターを今回で使い切るし、今はバターがバカ高いので私の財政状況的にパウンドケーキにバターはもう使えないから。ちなみにこのパウンドケーキにはバター50g使ってます。)

 

ネットに助けを求めてなんとか切り抜けることができました。

 

良かったー泣くうさぎ

 

 

 

型からはずすとき、サイドと下側がうまく外れなくてボロっとなってしまいました。

 

 

やっぱりモロモロになった影響なのかな。

 

食べるといつもよりフワっとしてて美味しかったですけどね照れナイフとフォーク

 

 

 

 

注意布ではなく紙です

 

 

イベントバナー

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング