今日は涼しいを通り越して寒いくらいでした不安ギザギザ

 

肥満体の私としては大歓迎の天気なんですが、体がついていかなくて風邪をひきそうでもあります。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

昨日の就寝時間は1時30ごろ、、、?だったかな、、、記憶がない。

 

起きたのはたしか10時、、、??

 

ダメだ魂

 

記憶力があまりにもないガーン

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

6月になったので5月の振り返りと、新たな指標を考えてみる真顔

 

 

5月末までの目標はコレ。

  • 0時までに寝る習慣をつける
  • 夜中(0時22時以降)の間食をやめる

 

うーん、残念ながら両方とも完全には達成できていません。

 

でも、ひどいときは4時とか5時に寝る生活習慣だったのを考えると、最近は遅くとも2時までには寝ているので生活習慣の改善にはつながったと思います。

 

夜中の間食もすごく減ったと思います。

 

早く寝るようになったので、0時すぎて食べることがほぼなくなったし、食べたいと思っても時間を確認して食べたり食べなかったり。

 

完全に22時以降の間食をやめることはできていないんですが、これも以前よりはマシになっているニヤリダッシュ

 

こうしてブログに書くことで寝る時間や間食をしないことの意識も高まるし、アメブロをやっていてよかったですキラキラキラキラ

 

6月は5月の目標を続けたいと思います。

 

それにもう少し具体的な方法も考えました。

 

まず、早く寝るためにパソコンの電源を0時までに落とすことPC

 

あと、体重を毎朝はかること鉛筆

 

6月から電気料金もあがるので、電気代節約のためにも夜は早く寝たいなと考えていたら、そうか、パソコンを消さないからダラダラとYoutube見たり、ツイッター見たりしちゃうんだって気が付きました。

 

これは早く寝るにも、電気代の節約にもなるし一石二鳥の案だな照れ

 

いやー、すばらしい案が思いついちゃってうれしい。

 

毎朝、体重を測るのは、体重を意識することで自然と食べ物に意識を向けるようにしたいから。

 

体重と向き合うのよ私グー気づき気づき

 

 

最終目標

  • 整った生活リズムで暮らす
  • 痩せる(52kgが最終目標)
  • 暮らしやすい部屋づくり
  • 物を減らす

 

 

最終目標に向けてもう少し具体的な目標

 

0時までに寝る習慣をつける(2024/4~)

パソコンを0時までに消す(2024/6~)

夜中(0時22時以降)の間食をやめる(2024/4~)

毎朝体重を測る(2024/6~)

 

期限:6月末

 

 

 

 

今日、やること

  • 掃除びっくりマーク

 

 

 

今日は部屋の掃除と整理整頓をしました。

 

掃除をさぼりすぎて、ほこりがとんでもないことになっています真顔

 

寝っ転がったときに棚の下が見えたんですけど、人が暮らしているとは思えないくらいほこりがたまっていました。

 

トイレのすみにもいつの頃からかあるほこりと髪の毛が見ていてとっても汚いです。

 

 

 

ほんとは昨日掃除をしようと思ったのですが、やろうと思ったタイミングで他のことに気をとられてしまいできませんでした。

 

ちょっと前からipodをパソコンにつないでもituneとつながらなくなってしまい新しい曲を入れることができなくなっていました。

 

ipodもだいぶ古いので諦めていたんですが、往生際悪くつないでみたら、久しぶりにつながったんです爆  笑

 

うれしくてうれしくて、入れたい曲を入れたり、ipodの中を整理したりしていたら掃除どころじゃなくなってしまった。

 

 

 

しかし、そのおかげで今日の掃除はipodで新しく入れた曲を聞きながら、掃除のテンションを揚げることができてすごくはかどりました。

 

ちなみに聞いていた曲はKpopです。

 

エスパとかベイビーモンスターとか。

 

ノリノリで掃除にもってこいですルンルンルンルン

 

今日1日でものすごい量のほこりを掃除しました。

 

このほこりを吸って生活していたのかと思うと若干気分が悪くなるくらいたくさんとれました絶望

 

おかげでなんか室内の空気がきれいになった気がしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

キッチンもちょっと整理整頓しました。

 

だけど、片付けのセンスがないから一見きれいになったように見えるけど、多分すぐ散らかると思います。

 

なんとなく記録のために写真も撮ってみたので、記録としてブログにのせておきたいです。

 

明日はきったないキッチンの排水口を掃除しなければバイキンくん

 

 

 

ブログを書き始めたのが0時前くらいだったから、さっそく0時までにパソコンの電源を落とすことができませんでした汗うさぎ

 

ただいま0時33分。

 

でも2日に投稿したことにしたいので投稿時間は、私のマジカルパワーで時空をゆがめておきます。

 

明日からはもっと時間を意識びっくりマーク

 

 

 

 

注意布ではなく紙です

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング