お気に入り柔軟剤

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私のお気に入りの柔軟剤はハミング 素肌おもいの無香料ですラブラブ

 

私のお気に入り柔軟剤!ハミング素肌おもいの無香料

 

 

 

以前は香料の入っている柔軟剤を使っていました花花

 

柔軟剤の売り場に置いてあるのはほとんどが香料入りのものだし、とくに疑問もなくいろいろな香りの柔軟剤を試していましたチュー気づき気づき

 

しかし、あるときから考えが変わり柔軟剤は無香料一択となりました。

 

気になるようになった原因は部屋干しですTシャツ

 

梅雨や冬は乾ききっていない洗濯物を室内干しにする機会が多く、その時に部屋に柔軟剤の香料が充満してしまいますピンク薔薇指差し

 

以前はちょっと匂いが強めだなとしか思っていなかったのに、ある時から匂いがきつい、匂いが強すぎて臭いと思うようになったからです。

 

なぜ気になるようになったのかは私にもわかりません。

 

年のせいで匂いの感じ方が変わったのかな?

 

無香料といっても、部屋干しにするとやっぱり匂いはしますが、香料入りのものとは段違いで気になりません。

 

 

 

無香料にしたのはもう一つ理由があります。

 

それは、洗濯したものをベランダに干すときに匂いが虫をよばないか気になっていたからですキョロキョロちょうちょ

 

室内でこんなに匂いを発しているということは、外ではかなりの範囲に拡散されているに違いない。

 

そのことが気になり始めたらもう香料入りの柔軟剤を使うなんて考えられなくなりましたびっくりマーク

 

 

 

一時期は柔軟剤はなくてもいいかと思い、洗濯洗剤だけで洗濯していたときもありました。

 

しかしそれだと、タオルがごわごわになってしまいます。

 

Tシャツや下着なら柔軟剤なしでもまあ気にならないけど、タオルのごわごわは許せんちょっと不満ダッシュ

 

やっぱり柔軟剤は必要だと感じました。

 

柔軟剤としての使い心地は、、、正直よくわかりません。

 

でも使わないよりも洗濯物の仕上がりは断然いいです飛び出すハート

 

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング