冬になると毎年、ゆるキャン△って再放送している気がする。

 

気のせいかなキョロキョロ??

 

 

 

私は以前の放送を録画しているからいつでも見ることができるんですけど、再放送をしているって知り、再び見たくなり、シーズン1と2を永遠リピートしています爆  笑気づき気づき

 

何回見ても、好きラブラブという気持ちが全然色あせません。

 

そして、昨年までとの違いは、シーズン1の第5話で出てくるキャンプ飯をつくってみたくなったこと。

 

それは「リンちゃんのキャンプ飯:スープパスタ」!!

 

私はキャンプはしないので、おうちで再現してみました。

 

いえキャンだー笑ううさぎくるくるくるくる

 

 

大失敗した1回目えーん

1回目はアニメの解説通りにつくった(つもり)だったんですが、大失敗してドロドロパスタになってしまいましたドクロ魂

 

あまりのショックに写真をとることもできませんでした。

 

湯で時間8分のパスタだったので、水が全然足りなかったようですガーン

 

途中で水を足せばよかったんですが、普段ほぼ料理しないからそんなことにも気が付かなかった。

 

あと、とろけるスライスチーズではなくピザ用チーズを使ったのもよくなかったのかなアセアセ

 

 

 

美味しくできた2回目飛び出すハート

で、2回目はうまくいきましたー100点ルンルンルンルン

 

いつものお皿だとスープがこぼれてしまいそうと思って、ラーメンの器にいれたらつゆだく感が全然なくなってしまった...

 

ゆるキャン△りんちゃんの簡単スープパスタ、クリームパスタ、キャンプ飯

 

めっちゃ美味しかったびっくりマーク

 

 

改善した点

  • ワンパンパスタの味が苦手なので、パスタは別でゆでることに炎

(スープソースは水を150→50mlにへらしてつくりました)

  • ピザ用チーズではなく、とろけるスライスチーズを買ってきましたランニングダッシュ

 

私はワンパンパスタのでんぷんが残っている感じがどうしても苦手ということに1回目を作って気が付きました。

 

ワンパンでつくれれば洗い物が減ってよかったんですけどねぶー

 

 

 

ただ、問題も、、、

ただ、スープがかなり残ってしまうので、もったいないです。

 

とろけるスライスチーズもお高いですし、2枚でなく1枚でいいように水分調整しつつ現在も試行錯誤中です。

 

さすがに毎日食べるのはつらいので、数日したらまた挑戦だ筋肉笑い笑い

 

 

 

クックパッドにレシピがありました

下矢印下矢印下矢印

【キャンプ飯】ゆるキャン△スープパスタ

 

 

 

U-NEXTでゆるキャン△の「アニメ」も「劇場版」も「ドラマ」も見ることができますニコニコ

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング