ひきこもり無職ニート、今日は家事三昧

 

 

今日は日中、晴れていました晴れ

 

寒い日から比べると、寒さも比較的マシです。

 

天気がいいと気分もあがる。

 

メンタルが天気に左右されまくりです。

 

 

 

明日はまた寒くなるそうなので、たまりにたまった洗濯は今日するしかないと思いました。

 

窓を開けると思ったよりは寒くない。

 

久しぶりに寝室の窓もリビングの窓も解放し、空気の入れ替えをしました。

 

それだけでもだいぶ気分があがりましたチュー⤴⤴

 

これならこのままの勢いで掃除もできそうと思い、部屋の床を這いまわって乾拭きし、知らぬ間にたっぷり溜まっていたホコリと髪の毛を回収。

 

ううう、汚い、汚すぎる、こんな部屋で生活していたのか滝汗

 

ずれまくっても直す気力がわかずそのままにしていたベッドパットや湿気取りシートも直しました。

 

ぴちっとしているベッドは見た目からすでに気持ちいい笑笑

 

 

 

体を動かしたら、食事もつくるぞニヤリって気持ちになりました。

 

夕飯はハッシュドビーフ(豚肉豚)に冷凍ハンバーグと千切りキャベツ。

 

私にしたらしっかり作ったごはんスプーンフォーク

 

そのあと、おやつにパウンドケーキをつくり、明日食べるためにプリンもつくりました。

 

洗っても洗っても洗い物がキッチンからなくならなくて気が狂うかと思った宇宙人くん

 

 

 

年明けから柔軟剤がきれたままになっていて、今回の洗濯も柔軟剤なしですが、なくてもいいんじゃね!?と最近思っています。

 

柔軟剤がなくても、静電気はおきないし、思ったよりも洗濯物もごわごわしないし。

 

使う日用品が減らせるならそうしたいし。

 

もう少し様子を見て決めようと思いますグー!!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング