レンジでバター大爆発

 

 

パウンドケーキをつくるために、無塩バター50gをレンジでチンしたんです。

 

爆発させないように気を付けないとって、わかってたのに、やってしまった真顔

 

レンジからボンっびっくりマークって音がして作動停止。

 

やっちまったーゲッソリ

 

レンジを開けたら、50gのバターの半分くらいがレンジ内に飛び散り、レンジのお皿はバターの海になっていましたドクロ魂

 

 

とりあえず水拭きしたんですが、

 

バターが飛び散ったレンジの中を水拭きしても、完全にふき取るのは無理だし、バターを薄くレンジ内に塗ってるのと同じだよなーって。

 

大丈夫かなって不安になりながらパウンドケーキのために余熱しました。

 

余熱終了してパウンドケーキのもとをレンジに入れようと扉を開けたら白い煙がモワっとでてきた、、、凝視

 

室内も焦げ臭いにおいが充満してるし。

 

換気をするしかない。

 

今日が寒い日じゃなくてよかったです晴れ

 

 

 

そんなこんなで苦労してできたパウンドケーキがこちらです爆  笑

 

 

できたてのまだ暖かい状態で食べるのが美味しいラブラブ

 

 

 

1月半ばまでにやること

  • 美容室(カットと白髪染め)
  • へそ掃除
  • 服装確認
  • コンタクト購入
  • 昼夜逆転を少しでもなおす

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング