今日はスーパーにお買い物。

 

1週間ぶりに外に出ました。

 

寒いー不安

 

先週は半袖Tシャツに長袖シャツで丁度よかったのに、今日は生地厚めの長袖Tシャツに上着。

 

季節がすすんでるギザギザ

 

 

 

そのスーパーで衝撃の光景を目撃してしまった目ハッ

 

1本100円で販売している巻きずしコーナーでの出来事でした。

 

欲しい巻きずしをトングで自分で取る方式。

 

私はたまにおやつ代わりに購入していて、今日も2本くらい買おうかなと思って売場に行きました。

 

そうしたら、先客に高齢の夫婦がいたので、ちょっと離れたところで待つことに。

 

そこで目撃してしまった。

 

じいさんがケースの蓋をあけたと思ったら、そのまま手づかみで巻きずしをとろうとしたのです。

 

おばあさんがすぐに気が付いてトングでとるのよって言っていましたが、時すでに遅し。

 

じいさんは巻きずしに触ってしまっていて、おばあさんの言葉でパッと手を放しました。

 

その瞬間をばっちり見てしまった。

 

売り物の寿司を手づかみ

 

その巻きずしが無事に購入されたのか確かめるべきでしたが、できませんでした。

 

じいさんが巻きずしを触ったのを見てしまって、うぉえーオエーと気が遠くなってしまうほどショックを受けてしまったから。

 

その場にいられないくらいのショックだったから泣泣

 

 

 

今までも、ああやって誰かが素手で触ったものがあったのだろうか。

 

気持ち悪いよーゲホゲホ

 

もう、あの売場で巻きずしは買えないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ