BLACKPINKジェニ、広告モデル、広告塔、イメージモデル

 

 

BLACKPINKが大好きで、MVやインスタグラムを見ていたらもっと彼女たちのことを知りたくなりました。

 

今回はジェニがつとめた韓国での広告をまとめてみました。

 

 

 

ジェニがつとめた韓国の広告モデル

 

  • 2020年2月、サムスン「Gyalaxy S20+」「Gyalaxy note 20」
  • 2020年6月、韓国・ロッテ製菓「Air Baked」
  • 2021年2月、韓国の焼酎「チョウムチョロム」、2022年9月~果実焼酎「soonhari(スナリ)」
  • 2021年3月、栄養ドリンク「ビタ500」
  • 2021年4月、ネイルシールブランド「DASHING DIVA」
  • 2021年8月、エースベッド「エースベッド」
  • 2022年11月、韓国ECサイト「beauty kurly」

(この記事ではピンク文字の広告を取り上げました)

 

BLACKPINKジェニ、広告モデル、広告塔、イメージモデル

 

 

2021年はBLACKPINKとしてのカムバックはなかった年でした。

 

2021年のBLACKPINKの活動

  • 1月にオンラインコンサート「2021 BLACKPINK:THE SHOW」
  • ロゼとリサがソロデビュー

 

ジスはドラマのあれこれで忙しかっただろうし。

 

ジス出演のドラマ「雪降花(snow drop)」は2020年7月に撮影終了し、2021年12月から放送(全16話)

 

なので、ジェニは広告に力を入れたのかな。

 

BLACKPINKは2022年10月から2023年9月まではワールドツアーをしていて、ジェニはその間、グローバルなアンバサダー活動はやっていたけれど、さすがに忙しすぎて韓国国内向けの広告には出れなかったのかなと思いました。

 

 

 

韓国・ロッテ製菓「Air Baked」(2020年6月)

 

 

BLACKPINKジェニ、AIR BAKED、広告モデル

BLACKPINKジェニ、AIR BAKED、広告モデル

画像=Instagram・@lottewellfood

 

BLACKPINKジェニ、AIR BAKED、広告モデル

 

「Air Baked」は発売から1か月にして25億ウォン(およそ2億2,300万円)以上もの売上高を記録した。

食品業界の新商品は通常、1か月で10億ウォン売り上げれば、大ヒットとみなされる。

ジェニーの起用が大成功気づき気づき気づき

 

スター

 

ベルサーチの服とサンローランの靴という高級感漂う姿庶民のお菓子という組み合わせが全くマッチしていなくて違和感を強く感じてしまうのは私だけ、、、?

 

そもそも、ジェニーはお菓子なんて食べそうにないイメージですがアセアセ

 

それでも、ジェニーの効果で売れたんだろうからすごい影響力だなって思いました。

 

 

 

ジェニのインスタ

 

BLACKPINKジェニ、AIR BAKED、インスタグラムのストーリー

画像=ジェニのInstagramのstory(2020年7月9日)

 

ジェニのアカウントともなるとすぐに消えちゃうstoryでも広告の効果はすごいのかなうーん

 

 

 

サムスン「Gyalaxy S20+」(2020年2月)

 

 

BLACKPINKジェニ、ギャラクシー、広告モデル

BLACKPINKジェニ、ギャラクシー、広告モデル

BLACKPINKジェニ、ギャラクシー、広告モデル

画像=Instagram・@kt.corp

 

歩いているだけなのにかっこいいチュー

 

でも、短パンの衣装を見た時、ズボンはどうした?って思いました。

 

 

BLACKPINKジェニ、ギャラクシー、広告モデル

 

 

 

サムスン「Gyalaxy note 20」(2020年8月)

 

 

BLACKPINKジェニ、ギャラクシー、広告モデル

画像=Instagram・@kt.corp

 

ブラックピンクは東南アジア向けにサムスンのプロモーションをしていました。

 

その後、韓国向けのスマホの広告にはジェニだけ採用されたようです。

 

スター

 

ジェニ1人でも十分に存在感があってすごいびっくり

 

 

 

ジェニのインスタ

 

BLACKPINKジェニ、ギャラクシー、インスタグラム

画像=Instagram・@jannierubyjane

 

赤いスマホを持っているのは私が見る限りはこの写真だけだけど、光が反射キラキラして本体がよく見えない

 

でも、Galaxyの広告の期間以外はアイフォンを使っているのを見ると、この頃もアイフォンを使いたかったんだろうなって思ってしまう。

 

BLACKPINKジェニ、ギャラクシー、インスタグラムのストーリー

画像=ジェニのInstagramのstory(2020年4月6日)

 

散歩の途中にわざわざ寄って写真を撮ったのかな。

 

 

 

韓国の焼酎「チョウムチョロム」(2021年2月)

 

 

BLACKPINKジェニ、chumchurum、広告モデル

BLACKPINKジェニ、chumchurum、広告モデル

画像=Instagram・@firstsoju

 

きれいなお姉さんって感じですニコニコ

 

BLACKPINKジェニ、chumchurum、広告モデル

画像=Instagram・@firstsoju/@chumchurums

 

BLACKPINKジェニ、chumchurum、広告モデル

 

この焼酎の広告モデルにはこれまでも若い女性の人気芸能人が採用されてきたそうです。

 

日本だと若い女性が出るCMはビール、サワー、ハイボール生ビール

 

私の焼酎のイメージは中高年の男性なので、お国柄が違うんだなって思いました。

 

 

 

ジェニのインスタ

 

BLACKPINKジェニ、chumchurum、インスタグラム

ジェニお気に入りのJacquemusのトップス

 

BLACKPINKジェニ、chumchurum、インスタグラム

画像=Instagram・@jannierubyjane

 

有名人のインスタにのせてもらうために多額のお金が支払われているってよく聞きます。

 

それでこの写真では、少々適当すぎないかなーなんて思いました。

 

 

 

韓国の果実焼酎「soonhari(スナリ、スンハリ)」(2022年9月)

 

2015年に定番ブランドの「チョウムチョロム」から発売されたフルーツフレーバー風味のカクテル焼酎

 

BLACKPINKジェニ、soonhari、広告モデル

BLACKPINKジェニ、soonhari、広告モデル

画像=Instagram・soonhariusa

 

さわやかなイメージだけど、アルコール度数は12%リキュール

 

私からするとけっこう強い。

 

 

 

感想

 

ここまでのジェニの広告を見返すと、ボディコンで体のラインを出すか、短いボトムスで足を出している。

 

韓国の広告の標準なのかな。

 

ボディコンも足も見るの好きなので大歓迎です飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

vol.2へ続く(予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ