2024/6/ 16

10:30ー15 :00 (合計158.5時間)

使用燃料12L

小櫃川河口、三日月


来週はTakeBがゲスト参加の予定です。

狙いはアジなのですが今年に入ってまだ一度も爆釣アジ

をやってません。アジは居る事はいるが口を使わない

感じです。

とりあえずアジ探しの予行練習とおかわりマゴチの

リベンジを兼ねて短時間出動です。


想定とはちょっとずれているがアジはいますね。。。。釣れるかわ知らんけどチュー

と中途半端に下調べ終了。


おかわりマゴチはいませんでした。

ピックアップ直前に青い魚体がチェイスしてきて最後ワームのオッポを食いちぎって反転して行きました。

明らかにフグの魚体ではなくスリム。

歯型もフグのようなブロック状の歯型ではありません。

 ここは盤洲干潟 水深2m以下の世界。

あれは一体。。。。びっくり

その後粘るも二度目のチェイスはありませんでした。


マゴチは厳しそうでしたのシーバス狙い。

4フッキング2キャッチ。


4〜5のショートバイト。

なんか調子良くて今日は緑ワームかな。。と

カラーチェンジしたら即バイト。


スピンテールのテンションフォールかな。。

と思うとこれまた即バイト。


楽しかったです。

6月は3度目の出動です。まだ来週、再来週があるので

過去最多の出動月になるかもね。爆笑