2024/6/ 15

Naka-ta船長によるレンタルボート会に参加しました。

サニーサイド浦賀さんでfast26をお借りしました。

浦賀からのレンタルボート会は今回で4回目位ですが

いままで釣果薄が続いてました。

まあ2023年12月頃からの月1開催ですのであまり釣果期待が薄い時期ではありますが。。。


naka-ta船長は操船に慣れてきたご様子で

今回は浦賀周辺ではなく浦賀水道から金谷沖までアテンドしてくださいました。

金谷沖は良いですよね〜。爆笑

普段の木更津, 海堡周りと違って明確な根が点在してます。釣果期待大ラブラブ

水深30m ベタ底に反応が続く中突然10mにわちゃわちゃベイト反応がでたとの船長アナンスでした。

丁度投げていたのがメタルマジック30g でしたの

とりあえず早巻き 中層に切り替えた直後に

バッシュときました。


65cmのサゴシです。
サイズはサゴシなれど初釣果のサワラです。

その後厳しい時間が続きますが皆さんぽつぽつと
釣ってました。特にIshiは根魚では過去最高サイズ
オオモノハタを釣り上げてました。
皆での釣果はこんな感じです。
浦賀レンタルボート会の今後が楽しみです。