ひとり暮らしについての私の思い | ナイスシングルライフ!

ひとり暮らしについての私の思い

ひとり暮らし!
新聞などによれば、現在、5人に1人の割合でひとり暮らしをしているという。
結婚しても離婚、家族がいても親子の断絶、・・・・あまり暗い面だけをとらえなくても、自分の意思で生涯ひとり暮らしをつらぬく人も沢山いる。
ひと昔前まで結婚するのがあたり前で、ひとり暮らしはアウトロー的な見方を
されていた・・・いまやメジャーになりつつある。

しかし、現在の社会制度や風潮は、世帯者向きの作られている面が多いと思う。ひとり暮らしに役立つ情報や制度なども必要ではないかと思う。
このブログは、情報提供のためのものではないが、気楽に役立つ情報交換も
出来ればと考えている。

私の好きな詩に高村光太郎の群集にの一説
「ひとりのめざめよ ひとりの力を尊び ひとりの意味をしのべ」