今年初のタイラバ!! | トオル劇場 fishing now

トオル劇場 fishing now

下手くそな俺の釣行日記

YAKARAKAIで夕マズメGPに参戦中

シーバスを探して迷走中

今回は、真鯛を狙いつつ、あわよくばマグロを捕獲しようと新潟東港から気の会う仲間と我らがボス、木村キャプテンが操船するジャパンシーで出撃です船

5時30分に東港を出船。
毎回恒例の事だけど、すぐさまビールをプシュッビール
完全に遠足気分で粟島までの約2時間。


そんなこんなでポイントへ到着しSALTY RUBBER 100gを投入!!
ここ数日、真鯛の釣果が激シブと聞いていたので、まずは期待せず約80mで底を取り巻き上げ開始!!

すると…ロッドティップにコンコン!!
ん!?
更に巻き上げるとティップがグーンと入り、ノリました~( ☆∀☆)
真鯛特有の真下に突っ込みながら頭を振る引きに興奮しながらライン巻き上げ今年初の真鯛釣行の一投目で50UPの捕獲に成功グッド!




幸先良くスタートしたものの後が続かず………

潮も動かず反応も無いまま小一時間!!

メジマグロのボイル発見!!

メジマグロハンティング開始~爆弾
が、しかし…
喰いませ~ん叫び

ボイルを追い続けて格闘するもhitしないままボイルも無くなりメジマグロハンティングは終了ダウン

気を取り直し、タイラバ再開。

すると、タイラバ初挑戦の友人T君にhit!!
ロッドが良い感じに絞られ初の真鯛の引きに圧倒されながらも70UPを捕獲クラッカー
最近シーバスも絶好調な人は違いますね♪




そして、底から5m付近で私にもhit!!
本命の真鯛ではなく黒ソイ捕獲。



暫くして、またhit!!
今度は完全に真鯛の引き、しかもなかなかの良型!!
残り20mでリーダーがプッツン!!(゜ロ゜ノ)ノ
ドラグが強すぎた~(T_T)
完全に自分のミス。

リーダーを組み直しもう一度!!
すると、コンコン!!
乗った~と思ったらフックアウト、すかさずタイラバを少し落とし巻き上げ直すと、もう一度食ってフッキングドキドキ
60㎝をキャッチ!!




その後は完全に反応が無くなり帰港となりました。

シブいと言われつつもなんとか釣果が出て、今回は楽しめましたよ(*^^*)

釣行日  7月6日