好きなように生きればいいじゃん。

好きなように生きればいいじゃん。

Never put off till tomorrow what you can do today.
What goes around comes around. You and I and....

Amebaでブログを始めよう!

メンタルごちゃごちゃ

 

お部屋もわちゃわちゃ

 

考えたいっていうか

整理したいっていうか

でもそんなことしてる場合じゃなくて

でもなんか考えちゃったりして

 

考えるのをやめて

ただやるべきことをやるべきなんだけど

そう、とりあえず

今日はそうやってがんばってみよう

明日もそうやってがんばってみよう

 

そうしているうちに

何かがまとまってくるかもしれない

 

だって自分がどうしたいのか

最近ずっとわからなくなってる、、、

そこを整理してから、、

とか思ってると全然進まなくてさ

 

だから自分と向き合うことも

とっても大事なんだけど

まずは感じてるストレスを蹴散らして

自分をあたたかい温もりで包んであげて

肩を撫で下ろし、やわらかい気持ちで

ふわっと笑えるように。。

 

それができれば一旦は

このブロックみたいなものも忘れられる

何のためかは、時間がある時に考えればいいからさ

大丈夫だよ

 

大丈夫だから

 

強がらなくていいし

助けを求めればいいし


一人じゃないし

 

自分次第でどうにでもできるよ

 

戻っておいで〜

ポジティブな自分ちゃんハロウィンハート

 

 

ふわふわ、ふわふわ〜

 

というわけで、

今日はまさかのめっちゃ寝坊したw

仕事の日じゃなくてマジでよかったわー

 

ダッシュで準備して、てかほぼ準備せず

安全運転、安全運転って唱えながら

ぎりぎり?10分遅れくらいにおさまりましたとさ

 

 

いろいろ言ってもらえたけれども、

んんーーーー、とりあえず感想を書いていこう

 

まぁ〜、、どうなんだろうね笑

当たってるとか当たってないとか

考えるとよくわかんないけど、、

よくわかんなかったなーっていう感想笑。

 

すごく有意義な情報をもらえた感じは全然なかったから

ちょっと期待しすぎちゃったかな、

お金もったいなかったかな、

とか思っちゃったけど

 

まぁでもなんていうか

大きな意味では、今は大きな悩みもなかったし

そんなもんかなぁっていうか

 

うん、

健康で仕事があって家族がいて

時には人と比べて悩んだりしちゃうけど

総じて幸せだし、いろいろ順調なんだろうなーーって

そう思えたことが良かったかな

 

つい人と比べて、自分がブレやすいってのは言われて

確かにそうなのかもなーって思った

頭ではそうじゃないって思ってても

行動がそうじゃない(影響されてる)っていうか、

そのせいでぐちゃぐちゃもやもやしてるから

確かにそうなんだなって

 

人と比べなくても

あなたはすごいのよ!って言ってもらえたから

それは嬉しかったし、励みになったよ♪

 

家族も健康みたいだし、それが何よりかな♡

 

 

なんていうか、

自分のことはもっと軽〜く

自分らしく 楽しく

ラクな気持ちでやってればいいんだなと思った。

 

いつもHAPPYで元気でいたいんだから

そうしてればいいじゃん♪それでいいじゃん♪

っていう、なんかシンプルにそう思った

それをあえてむずかしくしてるのは自分なのかもって

 

 

自分のまま そのままで 良いんだって

 

苦手なこともあるし

もっとこうできたらなーってのもあるけど

そうじゃなくても上手くやれてるから

それが自分のスタイルだって

もっと積極的に受け入れていけばいいんだ♡♡♡

 

 

やる気がある時とないときがあるのは普通のこと

みんな毎日勉強してるわけじゃないし

周りと比べても意味がない

 

人と比べるんじゃなくて

「自分の目標とするところ」と比べる

「こうなっていたい」の方を見よう✨

 

そんなふうに思わせてくれた

ありがとうございます!!

 

 

あとは、自分に余裕ができたら

やりたいことどんどんやりたいなぁって思った!

アクティブで元気な母みたいに

趣味を持って、運動もして

本ももっと読んだりして

仕事とプライベート、オンオフを区別して、メリハリつけて

自由に、楽しく生活したいんだ♡

 

 

そんな感じで

気づきもあったし

結果良かったってことかな♪♪

 

最終的には

自分の道は自分で切り開こうぜということで照れ

 

 

 

 

好きって素晴らしい

何にも代えられない...

 

そんな内容にふとYoutubeで触れて

すごく素敵だなぁって

確かにそうだよなーって思って

でも自分の好きって何かなぁって

ちょっと思った。

 

なんか最近自分に向き合う時間が

少ないのかもしれない

 

もっと自由に

もっと素直に

もっとHAPPYに

たくさん笑って

生きたい

 

なんとなく

最近はずっと慢性的なもやもやがある

それは時代のせいもあるかもしれないけど

なんかそれだけのせいにはできない気がしてる

だってなにごともさ

自分次第でしょ

 

なんかもっと柔らかく

もっとかろやか〜に

もっと楽しく生きたいんだ💓

 

①肩の力を抜いて

②自分に素直に

③自分のままで幸せになる、個を大切にする

 

そうして、HAPPYな風をもっと引き寄せたい✨✨✨

 

 

 

10月も中盤

ここのスペースも有効活用しながら

今年も残り2ヶ月半、、、

笑顔でがんばろ〜〜〜爆  笑赤薔薇イエローハーツ

 

 

こんにちはこんばんは

すっかりごぶさたしてしまいました

もう日付も変わってるけれども。

 

正直ちょっと忘れてしまっていました

でも、また思い出して

こうして出会えて嬉しい

 

不思議だね...

時を超えて、昔の自分に出会えたみたいな気持ち

そしてそこに自分がいたことに気づき

あぁ自分がちゃんといたんだな

こんなこと思ってたんだな

なんだぁこのときそうだったんだ

とか、そんなふうに思えること

なんかふしぎだけど、

なんかいいよね。

 

過去の自分が

未来の自分を応援できるって

何かメッセージとかエネルギーを送れるって

こういうことなんだね。。。すごい

 

 

「好きなように生きればいいじゃん」

 

 

これもまさに。

我ながら大胆でまっすぐで良いタイトルつけたもんだ

 

みんなもっともーっと自由に生きたらいいんだ

それは私も同じ

 

こんな自分の本質みたいなことなのに

なんか忘れちゃっったりするよね

 

だからこういう時間が大事なんだ

自分と向き合うっていうかさ

うん

 

 

もっと自分と繋がって

 

もっと宇宙と繋がっていこうゼーー月見

 

 

 

花火 花火 花火