こんにちは、ニシカタです!

 

 

前回の超絶久しぶりブログにコメントくださった八百万の神様たち、いつもお守りくださって有難う御座います(ペコ)。

 

 

八百万の神といえばちょっと前に娘が千と千尋の神隠しにハマってよく見てました。

私もつられてガッツリ見ちゃうんですけどね。

ジブリってほんとそういう魔力ありません?

つい目が引かれて、そのうち気持ちも持ってかれちゃう。

話戻しますが、千と千尋。

こまけぇことは分からんけどそんなのどうでもよいくらい面白いですよね。

個人的に、腐れ神の対応を一生懸命やる千尋のシーンが大好きです。

何も出来ないけど、投げ出さず自分なりに考えて頑張る千尋。

「えらいねえすごいねぇ頑張ったねぇぇ」ってなでなでしてあげたい爆笑

 

 

千と千尋の話、別にするつもりじゃなかったのに長くなってしまった。

 

 

えーとそうそう3~4月のドタバタですよ。

娘が4月から小学生なのですが、

・卒園式

・謝恩会

・おけいこの発表会

・学童開始(&お弁当生活)

・入学式

 

 

とまぁ・・・

 

 

特盛な日々ですウインク
これ、1人でも目が回りそうなのに2人同時だったら絶対体が足りないオエー

 

特に発表会は通常レッスンに加えてリハや親サイドの打ち合わせなどがあって大変でした。

無事に本番終わって、すごいホッとしました。

もうね、本番見て「感動!」とかない。

 

 

 

「あぁ・・・終わったっ・・・!」っていう安堵感。

 

 

 

 

そう、出産時と全く同じ感情。

 

 

 

出産時と違うのは「発表会ロス」があったことですかねー爆笑

忙しくてバタバタしてたけど、充実してたんだなー…って過ぎ去りし日々に想いを馳せてました。笑

 

 

 

心配していた学童生活も親の心配どこ吹く風で、娘はめちゃくちゃ楽しんでるようです。

ただ、給食始まるまでの弁当生活が死ぬほどめんどくさくて

「なぜ毎日弁当作ってくれるサブスクがないのか」って鬱々としてました。

 

 

 

でもいざ弁当生活が始まってみたら、あれ?

 

 

 

 

 

弁当作るの楽しくなぁい?!?!よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

(注:作るっていうかほぼチンして詰めてるだけ)

 

 

というわけで弁当作りが今一番楽しいかもしれません。

なんでもそうだけど、慣れて余裕が出来ると楽しめますね。

 

ただ困ったことに

 

 

弁当作ってると下の子(もうすぐ2歳)がめっちゃ早く起きてきて

「ごはんをつくってるの?早くたべたい!」とアピールして大泣きするんですよね。

ストレスーーーーオエー

いいから寝てておくれ。

 

 

 

 

そうそう、私、4月中旬に手術することになりました。

チョコレート嚢胞の摘出手術です。

実は8年前くらいからあって、日常生活に支障なかったんですが・・・

 

 

とにかく破裂が怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

嚢胞破裂→救急車搬送を経験した友人が2名いるんですが、どちらの話も壮絶で。

産婦人科医も「破裂したら救急車一択だよウインク」と笑顔でおっしゃるので、

そうなる前に芽を摘むことにしました。

 

これも後日レポートしたいなぁ。

レポートマンガ描きたいなと思っているものがいくつかあるんですが

全然描く目途がたたないです。

・第2子出産

・不妊治療

・流産

・内膜症の手術←NEW

 

どんどん忘れていっちゃいますね~。時間が経つと。

 

 

 

 

 

でもこれだけは一生忘れないよ…。

 

 



第2子の陣痛が

人生で一番痛かったことは…。
 

 

 

<なんかはまってるものの話>←わざわざ記事投稿後に追記したどうでもいいトピック

・子供がCreepyNuts聴きすぎてて私まで耳から離れないの困る tothe一番うえぇ

 

・今ようやっとオクトパストラベラー2をやってます。

なんなのもうBGMが1に続き良すぎっからぁ・・・。

ボス戦、「うぉおこの人と戦うのかぁ」って時に徐々にBGMが盛り上がってくの最高すぎ。

そんで私なぜか1番最初にアグネア選んでしまったのでパーティーから外せなくて結構つら。

テメノスの声が石田彰なの最高。不良(?)聖職者。

ドットと3Dの融合がすごいステキで、ドットの古臭さとか全然感じない。

 

・龍が如く7外伝のED泣かせてもろた。

ふだん、感動して涙~~!とかあまりないのですが、あれは反則。

桐生ちゃん声優、演技うますぎて怖い。あんなの泣かない人いる?もう思い出すだけで泣けるわ。

だからきっと8も泣く(確信)

 

・DAYS GONE(ゾンビvs人間のオープンワールド)クリアした。

なんていうかいい意味で予想を裏切ってくれた。

ウォーキングデッドとかその他パニックものの海外ドラマに慣れてると「こういう薄い希望を抱かせておいて、結果悲惨なことになるんだよねぇ・・」なんて斜に構えて見てしまうんですが、このゲームはそれを逆手にとってるのかもなーと思いました。

ゾンビもバイクも全然興味ないですが、終始楽しかったです。

ラジオフリーオレゴンがウザかったけどw(でもツダケンボイスは最高)

 

 

 

それではまたいつか!