こんにちはニシカタです!

 

先日の夕飯準備時に、あいつが・・・

いつも頑張ってくれてるあいつが・・・

 

 

炊飯器が、お逝きになりましてなぁ・・・

 

 

その日はもう全てのやる気が吹っ飛んだぜぇウインク

 

 

 

そんなわけで、炊飯器を買うことになりました。

インスタのストーリーでおすすめを聞いてみたところ想像以上にたくさんおすすめしてもらったので、その結果をみなさまにシェアしたいと思います。(結果シェアしてください!のお声も多かった!)

 

 

半年ぶりくらいにマンガ描いたんですけど、見事に描き方忘れており、完成まですごい時間かかりました・・・。絵なんてほとんどないのに・・・。

これ出産レポ描けるのか・・?

 

 

 

 

はい!

上位3つは圧倒的にオススメ数が多かったです!

HARIOのお鍋は今回初めて知ったのですが、上位3位に次いでオススメが多かったです。

 

 

 

 

 

さて、結果、我が家はどの炊飯器を購入したかというと・・。

 

 

 

 

象印の炎舞炊きを購入しました!

 

 

 

すっごい迷ったんですよ。

個人的に酵素玄米が大好きなので、Labo酵素玄米炊飯器もすっごく魅力的でした、そのうちセカンド炊飯器として買おうかな・・・。

 

私が炎舞炊きを選んだ理由としてはこんな感じです。

・ハンドルがついてる(我が家は炊飯器を良く持ち運ぶため)

・でかすぎない

・重くない

・洗うパーツは2つのみ(これ最も重要)

・”わが家炊き”という機能により炊飯器が好みの炊き方を学習してくれる

・土鍋じゃない(店員さん曰く、お焦げに拘らないなら機能面において鉄釜の方がメリットがあるとのこと)

 

 

炎舞炊きっていう響きや字面が、炭次郎のヒノカミ神楽を彷彿とさせる。

炭次郎がね、炊飯器の中で頑張って舞いながらお米を美味しくしてくれている気がするんだ・・。それだけで炊飯器に愛着がわくんだ・・・。

この炊飯器にある”わが家炊き”という機能は、お米の出来上がりの感想を炊飯器に記録するのですが、

 

”今日のお米の硬さ”

私「よかった」ポチ

炭次郎「ありがとうございます!次も同じように炊きますね!」

 

”今日のお米の粘り”

私「弱い」ポチ

炭次郎「わかりましたっっ!次はもうちょっともちもちになるように炊いてみますね!」

 

炊飯器に記録するたび炭次郎がこうやって言ってくれてるように錯覚する。

 

 

 

 

 

さて、第二子の離乳食が始まりました。

 

 

 

 

あーこれこれ

 

 

 

おかゆでベトベトになる感覚。

やらなきゃいけないことががつんと増える感覚。

泣かれる頻度が高まるこの感覚。

 

 

そうなの、あまりいいことないのよ昇天

もうちょっとすれば楽しさに変わるんですが・・・。

2回食、3回食になるとまた大変になるんですよねー。

愚痴になるんですけど、この大変さを旦那が一切負担しないのもちょっと不満。君が起きてくる前にこんな苦労が発生して、終結しているんだよ。

 

 

それではまた近日中!