こんにちは、ニシカタです。

 

 

最近、ナス料理ばっかり作ってます。

和洋中、全ジャンルの料理使えるし安いし汎用性高いんですよねー。

 

でもあいつアホみたいに油吸うよね

 

なるべくレンチンしてから調理するようにしている・・・。

 

でも油吸ってクタクタになったおナス、めちゃ美味しいですよね・・・。まったく、ギルティな黒光りベジタブルだぜ!!!

 

 

 

ナスは色味的に映えない(野菜使ってる感がない爆笑)ので、そこだけ欠点かな?あまりにも暗い色ばっかりのときはズッキーニちゃんをナスの代わりに使ってます。

 

 

 

さてさて、ちょっと間があいてしまったんですが、以前豆餅についてのコメントくださった方々、ありがとうございますーーーー!!やはり豆餅は和菓子屋さんに売っているみたいですね。

でも、期間限定出店の和菓子屋さんで見かけて以降、どこのお店でも見つけられなくてしょんぼりしてました・・・。

 

 

マメモチィィ!!!どこにいるんだよおお!

 

 

と涙で頬を濡らしながら和菓子屋さんをはしごしていたんですが(盛るな盛るな)、

 

 

 

ある日、新宿の有名なお団子屋さんにふらっと寄ったところ「豆餅」の文字が!!興奮を押し殺して店員さんに「ま、ま、豆餅売ってるんですか?!」と聞いたら

 

 

 

「今日の分はもう売り切れちゃったんですよ〜。

いつもだいたい昼にはなくなっちゃうんです」

 

 

 

きたーーーーーーーー!

 

ねぇねぇ和菓子屋さん!

豆餅需要あるって!

 

おい豆餅!

もっとバズれ!

 

マツコの知らない世界とかで豆餅取り上げられろ・・・!(安直だがこれが一番手っ取り早い気がする)

 

 

 

そんなわけで、そのうちそのお団子屋さんで豆餅GETしたいです。

 

 

 

もちもちしたものはだいたい美味しい・・。

 

 

 

最近、Youtubeで辻ちゃんの動画をよく見てます。

もうほんと好きだし尊敬する。

というか子供4人を育てている、それだけでもう神なのかな?って思う。

にしても20歳で一人目産んだんですね、辻ちゃん。ママ歴めちゃくちゃ長い!私なんかより全然先輩だわ・・。すごいよほんと・・・。ファンになった。

 

 

あとはは大食い早食いの動画も相変わらずよく見てます。

不二家とかミスド食べ放題の動画見て満足してます。前も書きましたが、自分が食べた気になるんですよ、ほんと!

でもリアルに食べ放題するなら下記を食べる!

不二家→イタリアンショートケーキ、大人のショコラケーキ、苺のミルフィーユ、コロコロくまさん

ミスド→黒糖ポンデ、ハニーディップ、カスタードクリーム、エンゼルクリーム、ココナッツチョコレート、BBQフランクフルト

 

 

(こんな世界一どうでもいい妄想計画を読まされてる皆さんのお気持ち・・)

(お許し願いたい)

 

 

 

甘いものだけ食べて生きていきたい。

 

 

 

 

 

ドラマとゲームの話。

ネタバレなしです。

 

 

 

<海外ドラマ>

・ベターコールソウル

あと1話で完結か・・・。

まあ本編で罪に加担したわけですからハッピーエンドにはならないのでしょうが、どう終わるか想像つきません。

キム役の方の演技がうますぎて私まで息が詰まりそうになりました。

画質は白黒、セリフもなく、バスの中で一人泣くシーンなのですが。

あまりにリアルで演技ということも忘れてしまいました。

 

・ハウスオブドラゴン(まだ放送前ですが)

ゲームオブスローンズの前日譚が放送されるんですよ!!!

昨日Youtubeで予告編見ましたが、またあの世界観に浸れるんだ〜と思うとめちゃ嬉しい!!!

本編の200年前の話だから本編キャラは出てこないだろうけど、それでも楽しみ〜!

ドラゴンが強くてかっこいい(小学生の感想か)

 

 

 

<ゲーム>

・ソフィーのアトリエ2

クリアしました。ごめんけど・・・終盤はイベント早送りしてた昇天

調合は楽しかった!バトルは可もなく不可もなくです。

 

・真・女神転生5@Switch

念願のやーつ!

さすがメガテン、ゲームバランスのシビアさに痺れるよ!

いやね、ゲームバランスがシビアであることがこのゲームのいいところなんですけどね、いかんせん常に死と隣り合わせなもんで全然ストーリーが進まなくって。笑

(ザコ敵とのバトルでも普通にゲームオーバーになります)

ちょっとわたくしめのプライドと相談いたしまして、難易度を1つ下げました飛び出すハート

 

にしても。

東京の地名ってカタカナにすると魔界感マシマシになるんだなぁと思った。

アキハバラとかオナリモンとか。

 

 

 

それではまた近日中!

 

 

明日は久しぶりに長女と二人で外出してきます!