こんにちは、ニシカタです。

 

時間に余裕はある(つもり)なんですがなかなかPC開く機会がなく、結局更新頻度が低いままでほんとすみません・・・!

 

産後休暇が終わり育休突入しました。

下の子もそろそろ2ヶ月・・・。

さっそく予防接種の予約しました!

第一子のときはロタが任意だったんですが、必須になったんですね〜。

 

今、家にいるときはこんなことしてます・・。だらだら。

・Youtube鑑賞

→大食い動画をよく見てます・・。

なんでしょうね、いっぱい食べる人を見て自分も食べた気になって気持ちよくなってるのかも。笑

特にミスド・不二家・スイパラ食べ放題などのスイーツ系いっぱい食べるヨーな動画が好きです!動画を見ると「あー私もケーキ食べたい」ってなるんですが、見終わると「あ〜美味しそうだったよだれ」で謎に満足します。

 

・海外ドラマ鑑賞

→旦那さんと私が余裕あればMR.ROBOTを二人で見てます!

そろそろベターコールソウルの最終シーズン後半がオンエアされるので、それまでに全話見終わりたいなぁ・・・。

 

・PS4

→ちょこちょこテイルズオブアライズやってます。

 

こんな感じで、絶賛ひきこもりっぽいラインナップでお送りしております!

 

 

第一子の時は生後5ヶ月くらいになるまで余裕なかったんですが(ゲームするなんて思いもしなかった)、第二子については余裕が出てきたので、ストレスもなく毎日過ごせてます。

 

でも、ストレスなくやれてるのって、長女が聞き分け良かったり、旦那さんが気遣いをしてくれたり、お互いの親がなんやかんや言わず見守ってくれてるスタンスだったり、周りの協力があってのことなんですよね。

 

周りに感謝しないといけないですね。

 

 

さて、第一子のえみりんですが、習い事の発表会という一大イベントを終えてめちゃくちゃほっとしております・・・。

親も発表会に向けていろいろやることがあって、当日も朝から裏方の仕事でバタバタしていましたが、本番のフィナーレでは思わず涙してしまいました笑い泣き

 

もともとそんなに涙もろくなく、まさかここで自分が泣くと思ってなかったのでびっくりしました。

ブワーーーー!って今までの光景がフラッシュバックしたというか。

 

 

「練習で全然できてなかったのに今日ミスらずできてた」

「たくさんのお客さん、眩しいライト、朝からの練習で疲れているはずの体、それなのにいつもどおり頑張れた」

「私が里帰りしてたから会えなかった間、発表会のリハーサルたくさん頑張ったんだな」

 

なんかそういう感情が一気に押し寄せてきて、気づいたら泣いてました。

 

 

「頑張ったね」「偉いね」「すごいよ」

 

 

会場全体が大きい拍手に包まれてるなか、一人でそう呟いてました。

その呟きに、また涙誘われて泣くっていうセルフループ。笑

 

 

 

あ、えみりん帰ってきたためここで終わります!

それではまた近日中!