こんにちは、ニシカタです。

 

昼夜の区別がない生後1ヶ月の赤ちゃんが増え、ひとり時間がほぼゼロになっている今。

 

・赤ちゃんが朝寝ててくれる

・長女がまだ起きてこない

・私が早起きした

 

上記3つの条件が揃うとき、貴重な「おひとりさま時間」イベントが発生します!

 

 

この貴重な時間に、好きな朝ごはんを食べたり、化粧したりしてます。

 

 

で、聞いてください。

 

 

今朝、その貴重なおひとりさま時間が・・・・

70分近く発生したんですよーーーーーー!

ウェーーーーーーーイ!

(5時起きしてよかった!)

 

 

そして、ようやく生活リズムが整い始め、ストレスなく今の生活を送ることができるようになりました。

 

今のストレスは突然の猛暑&高湿度昇天

 

 

どうして・・・?

少し外出しただけでめちゃくちゃ疲れるんですが!

梅雨明けてないよね・・・あれ・・?

 

 

 

<ゲームの話>

・ジャッジアイズ@PS4

クリアしましたーーーー!

あーもう良かった!

とりあえず東の好感度が最後まで限界突破だった。おめぇ、いい奴オーラが滲み出過ぎてるんだよ・・・!

杉浦くんはYoutuberみたいな見た目だよね。良き〜。

サブタイの「死神の遺言」の意味が全然わからなくてクリア後にググりましたが、あれはEDを見ないと解釈不能ですね・・・。

なので、クリアしてない人は検索しないほうがいいと思います煽り

改めて感想ですが、ストーリーはとても良かったです。

危惧していたキムタク色ですが、一切の心配無用ですね。

わかる、わかるよ。

「キムタクは何のドラマ見てもキムタク」

「主人公がまんまキムタクで微妙」

私もそう思ってて、このゲームもキムタクが原因でプレイしてなかった。

しかし、それは超杞憂だった。

そんなの気にならなくなるくらいストーリーが面白いし、やっぱりキムタクの演技は良い。むしろクリア後はキムタクじゃなく木村拓哉さんって言いたくなる。

龍が如くやジャッジアイズはサブイベントがめっちゃくちゃ豊富に用意されていますが、それらをスルーしても問題なくクリアできるところも素晴らしいです。

以下思ったこと。

・木戸さんなんだかんだ世渡りうまくて感心するわ

・星野くんがんばれ

・カシラ、良いよ・・好き

・スタッフロール好きだわ。ネコチャン捕獲作戦成功しててほっこり飛び出すハート

・ボスの連戦、結構苦労しました・・・。最終的に寿司爆食いして勝利しました。

 

 

・テイルズオブアライズ@PS4

ということで!ジャッジアイズクリアしたので!

念願のテイルズに着手することにしました。

まだ2時間くらいしかやってないですが快適です。

まだまだチュートリアル段階なのでなんとも言えないですが。笑

会話イベントが一部マンガチックに表現されるのはとてもいいですね!

テイルズは会話イベントが多いので、長いな〜と思ってしまうシーンもたびたびあります。でもマンガチックな表現が差し込まれることでそれも解消されました。

 

 

<ドラマの話>

・MR.ROBOT

「えっちょっ待ってーーーー!

それってどういうことーー!?」っていう展開で話が終わるので続きが気になってしょうがない・・・。

いやぁ。ラミ・マレックの演技がうまいなぁと感心します。

そしてブレイキングバッドやベターコールソウルなどのドラマを見て何度も何度も思いましたが。

まじで薬物ダメゼッタイ。

まじでこれ。

大体のドラマ、薬物出てこなければうまくいく法則。

薬物そのものはもちろん、それを取り巻く人間がやばすぎる法則。

 

 

・医師ヨハン

主人公の女の子のお母さん(科長)、白髪混じりなのにすんごい美しくて凛としてて素敵。あんな歳の取り方をしたいが・・・無理だろうな〜。

そんでヨハンが相変わらずマイルドな綾野剛にしか見えない。

患者からしたら「この症状は○○科」というのは判断できないこともあるので、総合的に診てくれるペインクリニック科がもっとあるとかかりやすいですよね〜。

病院としては難しいかもしれないですが。

 

 

それではまた近日中!