こんにちは〜、ニシカタです。

 

 

保育園の制作物の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部尊いが4次元ポケットでもない限り保管しておけんわ

 

 

 

 

こうして、母は、切り捨てる力を身につけていくのだ・・・。

 

 

(保育園預けたばかりの0歳児の頃、初めての制作物で震えたあの頃が懐かしい)

 

 

 

 

 

持って帰って来た制作物で成長が読み取れて、ほっこりします。

最初はまるばっかりの似顔絵も、最近では表情やポーズにバリエーションが出て来て、「日々いろんなことを吸収していくんだなぁ」と感心しています。

 

最近、いろんなディズニープリンセスをフルカラーで描いていて、「なんとなく流して見ているようでちゃんと観察してるんだなぁ・・・」と思いました。

大人の言動や動作も真似するようになってきて、下手なこと言っちゃいかんな〜と身に染みてます。

 

 

 

大人の言動で思い出しましたが

 

 

えみりんが最近「お金かかるからね・・」ってよく言うようになって

 

 

 

完全に私の影響。

 

 

 

 

 

(アプリ課金とか、ガチャガチャやクレーンゲームをやるたびに「お金がかかるんだよ!こういうのは!」とかガミガミ言ってるせい・・・)

 

 

 

 

 

いやー、でも、お金って大事じゃないですか。

湯水のように使って欲しくないし。

でも、変にケチってほしくない・・。

教育って難しいな。

 

 

それではまた近日中!!

 

 

 

 

(ところでコレナンデ商会も3月終了って聞いてそこはかとなく寂しくて震える。ちょっとまってよぉ・・・ジェイさん・・・)