おはようございます、ニシカタです。

 

空気が乾燥して、私のドライアイに拍車がかかる・・・。

 

 

 

さてマンガです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供から教えられることばっかりです。

 

 

 

 

気持ちの切り替えとか

自分の気持ちを正直に伝えるところとか

 

 

 

 

頭でわかってても、大人にはなかなか出来ないことですよね。

 

 

 

0歳の頃は

 

 

 

「うわぁ!こんなことができるようになった!」

って毎日成長を実感していたんですが

 

 

 

幼児になってからは「そういえば●●しなくなった」「いつの間にか●●するようになってた」っていうことが多いなって思います。

 

 

 

 

子供は、生まれてからずっとすごいスピードで成長し続けているのに、親がそれに気づく機会が減るというか。

 

 

 

ここまで書いといてあれですが、私だけだったらすみません(今更)

 

 

 

 

 

 

 

2歳の時は、ぎゃん泣きされるのがホントに辛くていつもイライラしてしまってたんですが、今はもう泣くことがほとんどなくなり、泣いてる子を見ると「懐かしいな・・・かわいいな・・」って思うようになっちゃいました。

だからこそ、今になってたまに娘が泣くと「どどどどどどうしたーーー?!」ってあたふたしちゃいます。笑

 

 

 

 

 

 

はぁー、コロナの感染拡大すさまじいですね。

「お?ちょっとコロナ落ち着いたんじゃない?」って、意識が緩んだ瞬間を見透かされたかのようで、ドキッとしてます・・・。

 

 

そして、娘が通っている保育園の入り口に置いてある手指消毒のアルコールスプレー、やらない保護者が多くて個人的にモヤモヤします。

あと、入り口でたむろするママさん!!!!もおお密なんだよ!!

 

 

散れぃ!

 

 

 

それではまた近日中!