こんにちは、ニシカタです。

 

 

あぁーーーっ!週末めちゃくちゃ暑くなかったですか!?

日焼けを死ぬほど回避する季節がやってきた!

 

 

土曜、マスク+帽子+サングラスで不審者っぽい見た目でしたが、街中に割とそういう人いました。笑

 

 

 

 

 

にしても不織布マスクよ・・・

 

暑いんだよお前・・・

 

 

ウレタンマスクに効果がないのは百も承知ですが、やはり夏場はあれをつけたくなりますね。ずっと不織布マスクつけてると、暑くて気分悪くなってきます・・。

 

 

 

 

 

土曜も日曜も公園ツアーでしたが、土曜は人見知りえみりんが知らない子と遊ぶシーンを見られてとても感動しました・・。お、お・・・っ!成長っ・・したのぅ!

 

5歳の女の子で、彼女から「ねぇ一緒にあそぼ!」と声をかけてくれまして。いつもならモジモジして下を向くだけなんですが、その日は「いいよ(小声)」と・・・!

 

 

 

 

 

ああああああああ!すんごぉおおおおおいいぃいねぇぇぇえ!(と叫びたかったが必死にこらえた夏の日)

 

 

 

 

あ~、話しかけてくれた女の子ほんと有難う御座います。マジ女神。嬉しかった。私が死ぬほど嬉しかった!!最初から最後まで動画撮っていたかったよ。公園って良いものですねっ・・・(キラキラ)

 

 

 

公園といえば、日曜に大量の蚊と出くわしましたゲロー

暖かくなってきた今日この頃・・・それは虫たちが輝きだす季節!!冬に比べて小さい虫が家に出てくるようになった気がする。やめて本当やめて!お金あげるから家の中入ってこないで。(1万円くらいまでなら出す)(切実)

 

 

そういえば、「有休残り少ないから大切に消化せねば・・」という心持ちでこの1年過ごしてたんですが、久々に残日数確認したら30日近く残ってました真顔

 

 

 

保育園や各家庭でウイルス対策がしっかりとられていて、えみりんが保育園で病気をもらうことが少なくなったことにより、私が有休を使うケースも激減したからかと思います。有難う、保育園。親御さん。えみりん。

 

 

早く消化しないと10日以上消し飛ぶので意地でも休むぞ!休んでもすること特にないけどね・・・?(悲しみ)

 

 

 

 

 

全然話題変わるのですが、皆さんおすすめのドレッシングとかお気に入りのドレッシングあります?

私はやましなフォロドレッシング、ピエトロドレッシング(一番よく見るオレンジのやつ←認識の仕方っ・・・)、coopクオリティたまねぎドレッシング(たかがcoopと侮るなかれ)、あたりが好きです。同じのが続くと飽きるので、いつも違うドレッシングを買っているのですが、「イマイチだなー」「あーこれ1本使い切れなそー。微妙だなー」って感じることもしばしば・・・。

 

 

そんな折、知人がSNSにあげていたドレッシングがすっごく美味しそうだったんです。週1回、予約限定販売なのですが予約開始からすぐに売り切れてしまうとか。「これは絶対に欲しい!!!!」とスマホのカレンダーに予定を入れるも毎回失念し・・・・

 

 

 

 

かれこれ3か月経ったぜ

 

 

 

買える気がしないぜ…(気合入れろ!)

 

 

 

 

 

 

さぁいつもの感想垂れ流しラッシュします。

・ダイの大冒険アニメ

ずっとバトルしてましたけど何故かすごい面白かった・・・。構図がとても良かった。燃えました。クロコダイン(いつも傷が癒えてない)が「ぐわあああ!」ってやられるシーン何回目だろう・・って優しい気持ちで眺めてました。

 

 

・不滅のあなたへアニメ

アニメを見て、原作1巻から読みなおすか・・って思ったら数か月前に処分してたんでした。まじかよ数か月前の自分・・・。浅はかかよ!!!

 

 

・ゼンカイジャー

そうかぁ、あの弟たちはそんな理由があってSD化しちゃったんだね。家族愛というエッセンスが加わり、海賊一家にまた愛着がわいた。そしてどんな時もフォーム変更時の踊りを欠かさないゾックス(名前覚えた)様にキュン。でもツーカイザーからの変身は、2パターンとも踊りがクソダサイのでやめてくださらんかのう。

フリントちゃんは言葉遣いが悪くないほうが可愛いなぁ~。ちょっと無理してる感…。

そういえば最近、キラメイジャーのセンタイギア出てきましたけどずいぶん扱いがぞんざいでしたよね。笑 「えっそんな雑な感じでキラメイジャー終わりッッ?!」って悲しくなりましたぞ。

話それるんですが何故かえみりんが今になってキラメイジャーとリュウソウジャーのダンスなどに夢中で、もれなく私も耳から離れません!ケボーン!!

 

・ジョブチューン的な番組

コンビニやチェーン店などの商品を一流職人がジャッジする系の番組、100%の確率で見ちゃう・・。そして120%の確率で食べたくなっちゃうメディアに踊らされまくりおばちゃんです。でもね、聞いてほしい。私は「食べたくなっちゃう」だけで実際はあまり買わないんですよね。実際モノを見ると「うーんカロリーが高い」「なんか見た目美味しくなさそう」「今これ食べる気分じゃないんだよな」とかいう理由で(全部しょうもな)。

でも旦那は何かしら絶対買ってくるんですよね!昨日も、ローソンのとけコロ買ってきてました。おっま、糖質制限ダイエットとか言ってたのはどの口か!!

 

 

 

すっかり、もう本当ーーーーーーーーーーーっにすっかり忘れていたのですが、えみりん3歳に達したので保育園が無償になりました。素晴らしすぎない?なんだかんだ区や国には感謝感謝。

 

 

それではまた近日中!