こんにちは、ニシカタです。

 

 

 

我が家は夫婦揃って在宅勤務しています。私、在宅勤務って初めてなんですけど、あれですね。

 

 

 

 

 

 

めっちゃはかどる。

 

 

 

 

 

 

他の人から話しかけられなくなったり、

電話対応しなくてよかったり、

ちょっとしたMTGがなくなったり、

というのがデカいと思うんですが。

正直、オフィスで仕事してる時の数倍集中出来てると思う。笑

 

 

あと、オフィスでは常に甘いものを

食べながら仕事してましたが、

家にいるとあまり食べないですね。

また痩せちゃう(言ってろ

 

 

 

 

緊急事態宣言の影響で

いろんなお店が休業していましたが、

飲食店は頑張ってランチ営業していて、

すごく応援したくなります。

テイクアウトやりだしたお店も

すっごく増えましたよね!

(うちの近くに食べログ百名店があるんですがそこがテイクアウトを始めたので超嬉しい)

 

 

 

 

在宅勤務うまくできるのかな~と思ってましたが

今のところ快適です。

もちろん不便なこともありますけどね・・。

デュアルモニタじゃないと効率ガタ落ちとかどうしても書類じゃないと処理できない申請の対応とか。

 

 

この状況下でどう働き方が変わったかは

職種・業種によって全然違うと思うんですが

皆さんがどんな感じなのか知りたいです。

 

 

 

 

ではまた近日中!