こんな写真も撮ってました@山梨・静岡旅行 | キノの自由気ままな思い出日記

キノの自由気ままな思い出日記

しょこたんファンです!

しょこたんのライブやイベントに参加したら記事にしてます。旅行も行ったら、記事にしてます。

不定期で、かつ、自己満足で更新しているこのブログを読んでいただき、よければ、読者登録お願いします!

先週行った山梨県と静岡県の旅行(記事はこちらから)。観光スポットでは、本栖湖近辺、音止・白糸の滝と三保の松原、食の方では、桜えびが食べられる「さくら屋」に行ったと記しました。


今回は、その旅行の途中に撮れた画像を少し見せれたらなと思って載せてみました。

まずはこちら。

富士山2014.05-01

日本一の山、富士山です。雲一つない青空で、近くまで行ったら思わず撮りたくなっちゃうくらいの状況でした。芝桜まつりの会場に富士ICや新富士ICから行く人は、絶対に通るポイントだと思います。位置までは分からないですが、たしか、国道139号線沿いだったような…



次は、芝桜まつり会場から。

芝桜2014-05

芝桜のこの花の密度が凄くて思わずパシャリ。これだけ高いから、きれいな風景を見いだせるんですね。


そして、


芝桜2014-04

こうやって、手入れをしてくださる人たちがいるから、これまたいい風景になるのでしょう。これからもがんばってください!



続いて、白糸の滝ですが、

白糸の滝2014-03

全景は、こんな感じになってます。この写真を撮った場所は、間近に見られる場所まで、歩く距離にして300~400mくらいあった気がします。間違ってたらすいません。。。


次は、帰り道に。

空@静岡2014.05-02

空@静岡2014.05-01

停車中に撮りましたよ。分かりづらいかと思いますが、想像してみてください。1枚目の画像の雲と、2枚目の画像の雲。つながってるんです。1枚目は運転席右側、2枚目は、運転席正面を撮影してます。こんな細く長ーい雲は、ひこうき雲ではなかろうかと思います。このような雲をあまり見ないので撮影してみました。



次が最後になります。道の駅・潮見坂付近で撮影しました。

潮見坂2014.05-02

潮見坂2014.05-01

この道の駅は、海岸に面していて、太陽が出てる日中は、オーシャンビューになります。かなり広いです。波の音を聞きながらたそがれる、心地いい時間でした。

そこでなんですが、1枚目の画像の雲に注目してください。偶然にも、動物が…ちょっと崩れかけてるのですが、犬・猫・ライオン・チーター・熊…4足歩行の動物ならほとんど当てはまるかと思います。飛びついてるように見える雲ありませんか?右端です。





↓↓↓はっきり出てた時の写真がこちら↓↓↓
空@静岡2014.05-03


ね?見えますよね?思わずパシャリ。

よし、んじゃ帰ろうって思って海岸出たら…

潮見坂2014.05-03

ダチョウがいたじゃあーりませんか!動物園で見たことがありますが、こんな近くで見た記憶、ございませぬ。
いたのは、画像でもわかるとおり、オスとメス。半径1m圏内にダチョウ。「わぁ、ダチョウだぁ」的なことを思いながら見てたら、まさかの黒い方が、放尿をしたじゃありませんか!それはまるで、蛇口を全開にして、ホースから水を出してるような勢いと量でした…あんだけ一気に出したら、相当すっきりするよなぁ…って思いましたwww
さくっと調べてみたら、同じ場所で同じ光景を見た人がいて、その人のブログには、この光景をこうつづっています。

「実は、今日初めてダチョウの放尿シーンに立ち会うことになったのだが、世界の終わりかと思うレベルの轟音と共に、一瞬ですべてを出しやがる。イメージ的には象のそのシーンを同じスケールで時間だけ短縮する感じ。もう二度と立ち会いたくない。」

象のそのシーンを見たことはありませんが、こっちの方がわかりやすい表現の仕方ですね…
立ち合いたくないとまではいいませんよ、僕は。

しかし、間近で見ることができたダチョウと例の光景、貴重な経験でした。





一人旅でしたが、一人じゃもったいないくらいの非常に楽しく、充実した旅行でした(^o^)