至福のとき。~海外ドラマ№01~ | 美と旅の追求❥❥mocharo's blog

美と旅の追求❥❥mocharo's blog

旅行と美容に目がない主婦のblog
てきとーに更新していきます。

こんにちは。



今日めっちゃお天気よろしやん。


なのに私、昨日の夜中スーパーで今日の晩ご飯の買出しをして完全引きこもり体制整えて今にあたりますが、


今日めっちゃお天気よろしやん。(なんやねん。)



バイトの翌日は1日引きこもるって決めてるんで←お天気なんて関係ないもん。こいつ


そんな引きこもりの至福の時間。



海外ドラマをひたすら観まくる。



ここ3、4年ほど、日本の番組ほとんど観てません。
というかTVつけません。wwww
PCのHuluamazonプライムでひたすら海外ドラマを観てます。



紹介するときりないので、今回は特別捜査チームのアクションドラマを2作品ご紹介ほっこり音符






まずひとつめ。









NCIS: Los Angeles



これは4年前くらいに地上波で放送されていたのを観てハマり、今日もシーズン4観てましたにゃ
地上波ではシーズン3までしか観てなくて、それまでNCIS LA放置していましたが(おい)久々に先月から観始め
てまたはまった!!








もともとNCIS ~ネイビー犯罪捜査班のスピンオフで制作されたらしく、もちろん元祖も全話チェックしてますよにこ



詳しい内容は話すと長いので省略しますがw
個人的にキャストの中で好きな方は











マーティ・ディークス
(erik christian olsen)


基本おちゃらけなキャラですが、いざという時男らしい 
みたいな役柄です投げKISS(説明下手っぴ)


あるストーリーの中で全員日本語を話す場面があったのですが、ディークスだけ妙にアドリブ感のある日本語を喋っています。
(ちなみにサム・ハンナという役のLL cool Jは、日本の文化・語学の知識を持っているそう。一応豆知識。ww)

地上波の頃からディークスがお気に入りだったので、wikiなどいろんなところで調べたのですが、ディークス役のエリックは、以前よく日本に訪れていたほどの親日家日本代表だそうです好

だから日本語上手だったのねおんぷ









相棒ケンジーとのオフショット。
なんか良いね、絵になるよね。←


ちなみにここでもうひとつ豆知識。


ケンジー役ダニエラ・ルーアは、ディークス役エリックの実兄と結婚したそうです!!

なんか、凄いね。ハリウッドはサザエさん(どうした。)

石原さとみが松田翔太と競演して龍平と結婚するようなもんだもんね。←←








そして2つめ。

















HAWAII-FIVE0



観始めたころはあんまりしっくり来なかったけど、見続けるうちにドハマりです。
amazonプライムでシーズン4までしか観れてないから続き気になるわ~。
もうね、1話1話が濃いの。
正直NCIS LAよりも内容が凝っていて観てて毎回ハラハラする。
そして毎回クライマックスは泣いてます。(涙腺ゆるい)











こちらも内容は省略ね。w
でもこれは、アクションがNCISに比べ凄まじいです。
カーアクションではなく、人間のアクションが。w



特に一番アクションが凄いのが、私の最近一番好きな俳優さん。















スティーヴ・マクギャレット
(Alex O'Loughlin)




なんていうか、毎回毎回全力体当たりアクションで、違う意味でハラハラします。w




スティーヴ役アレックスは、このHAWAII-FIVE0を観てファンになりました。












ちょっ。なにこのアイドルのようなSmile悔し泣きハート②ハート②


スティーヴのときは常真剣な顔をしているので、ストーリー中のたまの笑顔を見るときゅんきゅんします(*´・ω・`)




そんな笑顔の素敵なアレックスですが












こんなセクシーな表情まで・・・惚れる。てか惚れてる。w





でもね、笑顔がね、












この素敵な笑顔がね、ふとアノ人の笑顔?いやドヤ顔が頭を邪魔して離れないんです。






















助けてください。


こやつを頭から引っこ抜いてください。
アレックスの笑顔は違うの。(失礼)





まあドヤ顔は置いといて、このドラマでの名わき役もハマっております。












カマコナ。


良いキャラしてるよね~憎めないよね~







どういうことwwwww


そんな意味不明な台詞で笑わせてくれるカマコナ、実は昔日本で力士(お相撲さん)をしていたそうですぼーぜん!!
だから時々ビーチで相撲もどきをよくやってたのね!!


あ、あとHAWAIIには検視官役でHeroesのメインキャスト、マシ・オカも出ていますよ音符
こちらもなかなか良いキャラしてますw




そんなNCIS LAとHAWAII-FIVE0ですが、実は実はこの2作品















コラボしているんです!!

この写真はHAWAIIのマクギャレットとNCISのケンジー。
美男美女ですなハート


双方のドラマに2話ずつ登場していました。
最初知らないでHAWAII観ていたら、NCISのカレンとサムが出てきてびっくらぽんなっ・・・なんと!









これはNCISに、HAWAIIのダノとチンが出演したときの。
大好きな2作品がコラボとかもう最高すぎだわラブ目






今回は特別捜査チームのドラマをご紹介しましたが、また他のジャンルでお勧めのドラマをまたブログでご紹介しますうえ


まあ、自己満ですがね。www







にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







アメンバー募集中
読者登録してね










ペタしてね